第249話 【BLACK EDGE 其の249 到着】

BLACK EDGE

著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria

第249話
 【BLACK EDGE 其の249 到着】

「見えてきました!! 見えてきましたよ!!」

馬車の中からスカイが顔を出して興奮している。フェアもその後ろでソワソワしている。

馬車での数日の旅を超えて、ついにブラッド達は隣国マルグリットに到着した。

森を越えた先には巨大な家が立ち並んでおり、都市の奥には大きな城も見える。
 都市の右側にはその城に並ぶ大きさの教会と、左側には闘技場がある。

都市は三角形であり、王城、教会、闘技場の三つが端に存在している。
 門をくぐり国に入ると、そこはガルデニアよりも賑やかで栄えている。その人口差は約三倍であり、それだけ土地も多く建物も多い。

「スカイ、とりあえずお前を家まで送るぞ。どこだ?」

ブラッドはスカイの家がどこにあるのか聞く。

「あ、そうでしたね。そこを曲がってください」

スカイに案内されながらブラッドは馬車を進めていく。そしてしばらく進むと、

「ここが私の家です」

スカイの家にたどり着いた。そしてブラッドとフェアはそれを見て固まる。

都市にある家はどれも大きい。しかし、そのどれよりも大きく広い家だった。

「お、おい、本当にここがお前……キースの家なのか?」

「はい。そうですよ。パパは貴族ですから」

スカイが家の門の前で立っていると、超スピードで老人が走ってくる。

「お嬢様〜!!」

「久しぶりです。爺……」

「お父様からはぐれたと聞いた時から、私は心配で、心配で。夜も寝れませんでした」

現れたのは老人の目には隈がある。本当に寝れなかったのだろう。

「あの〜、そちらの方々は?」

老人はブラッド達に疑問を持つ。するとスカイが説明した。

「私をここまで連れてきてくれたんです。パパの友人です」

「友人…………」

友人と言われたことにブラッドは反論したくなったが、ここは我慢した。

「なんと、そうでしたか。こんなところではなんですから。どうぞ、中に入ってください」

老人はスカイと共にブラッドとフェアも中へと案内する。

大きなお屋敷だ。まさか、あのキースが貴族だったなんて……。想像できない、いや、想像もしたくない。

しかし、目の前に広がる光景だ。本当のことなのだろう。というか、貴族なのにどうして賞金稼ぎなんてやってるんだ……。

ブラッド達は客間へと案内された。そしてそこでしばらく待っていると、スカイが入ってきた。

今までの動きやすい格好とは違い、お嬢様という感じの格好だ。それを見たフェアはその姿に憧れている感じだが、スカイは嫌そうな感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?