見出し画像

WEB屋備忘録

使いこなしてるとは言ってない

●Backlog
多分今どこでもこれ使って業務進めてる
もしくはこれに似たサービス使ってる
ないところはやばい
使い方覚えると死ぬほど便利
※Backlogが落ちると詰む

●winmarge
差異チェックで死ぬほど使う
テキストも画像も差異拾ういい子

●テキストエディタ
さくらエディタとか秀丸とか
grepとか便利すぎて使う

●バージョン管理
どの時点のファイルなのかで死ぬほど使う
GitとかSVNとか知らないと死ぬ

●エクセル
とにかく使う。関数とかわかれば人生勝ち組。

●パワポ
作業指示とかなんかまとめるのにめっちゃ使う。

●Photoshop
あんまり作業で使わないけど、使えると便利。
趣味で死ぬほど使ってる。

●Chrome機能拡張
 ・The QR CODE Extension:URLをQR変換
 ・FireShot:キャプチャソフト
 ・PerfectPixcel:差分確認できる
 ・Pasty:一度に複数のURL開く

●Google analytics
自分の思うようなカスタマーレポートとか出せるようになったら神
多分一生食うのに困らない
リモートワークだけでフリーランスで生きていけそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?