見出し画像

【建築屋】アラフォールーキーの爽快11《建築業4年生》突入!

昨日の業者さんとの会話の中で
ふと、転職してまる3年が経過し、
今月の1日をもって、私は、建築業4年目に
突入していたのだということに気が付いた。

ここまでの3年間はあっという間だったが、
一年一年、段階を踏んで着実に
成長していることを実感することが
できる歳月を過ごせてきた。

大なり小なり、短期や中長期の課題が、
常に浮かびあがっていて、
いつもなにかしらチャレンジしてこれた。
クリアできたり失敗したり、
再度チャレンジ、また失敗…
今度は成功。いやこれは大成功!
なんて具合に、濃密で楽しく、
充実した日々をおくって来れた。

そして、そのようなチャレンジを
やりたいようにやらせてくれるこの会社は
実に素晴らしい会社なのだと思った。

普段はマイナスな所ばかりに気を取られがちで、
愚痴なんかも漏らしがちだったが…
改めて、冷静に思い起こせば、
こんなにも私に自由に仕事をさせてくれる会社は
今までには無かった。

やりたいことをやりたいように…

そして、4年目に突入した今でも
変わらず次から次へ課題や目標は浮上している。
業務や課題はいつも山積み状態で、
それが尽きることは、今の所、想像できない…
ありがたいことである。

年度始めである去年の6月から現在までに
完遂しているリフォーム工事とアフター対応の
件数は総計でおそらく200件は超えただろう。
正確には数えてはいないが…
そして、今期の目標売上は来月の期末までには
確実に達成できる予定も立て終えている。

思った通り今期は凄く楽しい1年となった。

まだまだ半人前ではあるが、
今後も自分なりのやり方で
より多くの人々との笑顔を追及して、
この仕事も楽しみ続けていきたい✌️😁👌





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?