家族

一見私の家族はごく普通の家族。

私の家族は、祖母、父、母、姉、自分の5人家族だ。

祖父は私が生まれる前に亡くなった。
酔って池にはまってしまって、翌朝散歩中の人に
亡くなっている所を見つけてもらったそうだ。
書道をしていて優しい人だったらしく
会ってみたかったし、字も教えてほしかった。

祖母は昔から一番お世話になっている。
笑顔がよく似合う優しいおばあちゃん。
夫婦で共働きの為平日はいつも
祖母が家事をしてくれている。
感謝してもしきれないくらいだ。

父は地元では大手企業に勤めている会社員。
普段はパソコンゲームしてるとこをよく見かける。
基本動かないし、かなり短気なとこがある。
昔はキレて机の上にあるご飯全部ひっくり返したり
皿ぶん投げて机に穴開けたりする人だった。

母は人の気持ちを理解してあげられて
人のために動ける人だ。
部活をしていた時、毎回送り向かいをしてくれたり
家事もしてくれて感謝している。
唯一欠点があるとしたら部屋がゴミ屋敷。

姉とは3つ離れている。
なんでも話せて頼れる存在
周りからはよく、仲がいいねって言われる。
自由奔放でお嬢様って感じ。

高校生になるまではいい家族だった

と思う。