見出し画像

オリジナルプリントTシャツ製作「PAINTBOX」マーキング時代

オリジナルプリントTシャツ作成「PAINTBOX」

健康食品の通販で、サイトの作成やお客様とのやり取り、発送など
通販の基本を体得した私が次に目指したのは自分自身の職業でもある
プリントデザインの仕事でした。

お客様のラフスケッチからデザインを作成してTシャツにプリントする
オリジナル製作の ビジネスです。
当時はプリント業界はまだインターネットにあまり姿を見る事は無くて
絶好のチャンスと思って始めてみました。

現在のドロップシッピング「ClubT」などで見られるような
デザインをアップロードしてレイアウトやボディーを選択するような
ハイレベルな物では無くて、ボディーの種類とサイズ、枚数を指定して頂き
デザインの指示のやりとりはメール携帯で行いました。

そして、プリントは勤め先で交渉して自分自身でプリントして
プリント代金を会社へ納めるという方法でやらせて頂きました。
プリント作業を時給で行い、工賃を会社へ納めると言う
不思議な形態での作業になりました。

絶好調!そして沈没

すごくアナログな取引でしたが、大学生の卒業旅行用とか
うさぎの散歩用ハーネスを販売されている方、仲良しグループの方
など、様々な方からご注文を頂きました。

2ヶ月ほどで60万円ほどの売り上げがありました。
このまま、順調に伸びていくと期待していましたが、次第にネットに
参入するプリント業者が急増してくると、たちまち
埋もれて行きました。

検索で上位に表示されていたものが
ずっと後のページに追いやられてしまったのです。
ネットでの広告に巨額の費用をかけて上位表示させている企業には
まったく歯が立ちませんでした。

奇跡的に見えたブルーオーシャンな海

ひとつ得る事が出来たのは
やはり、サーチエンジン上位表示されればビジネスになる
という事です。
たまたま、企業が参入する前のブルーオーシャンな海に漕ぎ出せたため
それを労力も無く体験することが出来たのです。
現在ではインターネットレッドオーシャンな世界で
それを体験できたことは奇跡だったと思います。

ここでグーグルアドワーズ(現グーグル広告)にも挑戦しましたが
費用もかかり私には大変難しくうまくいきませんでした。

マーキング時代は短い期間でしたが色々な経験ができて





サポートがとてもモチベーションになります。ご共感頂いた方、もしよろしければサポートで力をください