見出し画像

はじめまして

私はピリオド。

機能不全家庭で育ちました。

父は、酒乱、DV、モラハラ、ギャンブル、浮気…なんでもやりました。2020年肺がんで死去。

母は、強い自己愛。子供への過干渉。中年期に統合失調症を発症。20年弱、未治療のまま過ごす。父が亡くなってから私が医療につなげて、現在は高齢者施設で過ごす。

私、二人姉妹の長女。結婚を機に実家を離れてから、育った家庭の異常さに気づく。親元を離れて20年。この機能不全家庭をおしまいにする役割があると感じている。(といっても、私も良い親のモデルを知らないので、親として自信はない)

妹、結婚後、飛行機に乗らないと会えないところに住んでいる。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?