見出し画像

懐かしいもの

昨夜,急に掃除したくなって「断捨離断捨離〜」とか言いながら机周りを片付けていました.

ちょうど2時を回った頃,片付けも終盤に差し掛かったときに見つけました.

何を

そう,少年時代の宝です.
これはあの世界的に有名な「Minecraft」の公式フィギュアです.

デフォルメされたヴィジュアルはとても可愛らしく,Minecraft好きならコレクションしたくなる品です.
多分...

僕がMinecraftにハマったのは大体小4から中2にかけてです.
友達とマルチプレイをする訳でもなく,ただひたすらに建築をしていました...(笑)
自由度の高さに心惹かれたんでしょうね〜.

こちらのフィギュアは大体1個500円します.初めてみたときはそりゃ驚きました.
こんなに小さいのに500円!?と.

しかし,人は熱中しているときの金銭感覚はかなりズレているようで,じゃんじゃん買ってしまいます.
結果がこれですからね...
別にそこまで後悔している訳じゃないけど,買いすぎでしょ...

そんな感じの少年時代でしたが,今振り返ってみてもマイクラよりもハマったゲームは他ないし,これからもないような気がします.

またあの時みたいに夢中になれたらいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?