見出し画像

ペンケースからケーブルポーチへ

中学生の頃兄とお揃いで買ったこちらの

Zipit モンスターポーチ

ずっと筆箱として使っていましたが,文房具に拘ることが嗜みの1つとなってからは引き出しの奥にしまっていました...

しかし

最近になってすごく良い活用方法を見つけました.

それはケーブルポーチとしての活用.

今までケーブル類は通学用のバックパックのサブポケットみたいなところにポンポンと適当に入れていました.
しかしこのポーチにまとめたことで「充電ケーブルはどこだろう」「あのケーブルどこいった?」
と言ったトラブルがなくなりました.

今までよりも早くケーブル類は見つかりますし
大きく開く口がケーブルの判別がしやすいです.

彼は生まれ変わりました(隠喩)

ポップな見た目も可愛いですし,赤いのでバッグの中から出す時見つけやすいです^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?