見出し画像

雪道散歩

朝から天気がいいわけじゃなかったけど、
この一週間の特別休みが終わっちゃうから
子どもたちと、一緒に出掛けたいなと思って
外に出てみました。



朝は、しんしんと降っていた雪も外に出たらやんで、きれいな雪原が広がっていました。



子どもたちと神社でお参りをしてその後、動物がいる公園へ。冬の動物園なんて初めて。子どもたちも、うきうきしながら動物園に突入。


雪が降っても元気なうさぎ


うさぎ、猿、たぬき、きつね、はくちょう、ハクビシン…冬だけど、寒がっているのは人間の大人くらいで、子どもも元気!そして、動物も、元気!!
動物って寒くないのかなって思ってしまった!

二人の後ろ姿

また、明日から日常が始まるな〜と思ったら少し憂鬱、そして、少し嬉しい!!
仕事休みの日の自宅でも子育て中の母は、休まるときがあまりなく、職場でも仕事だから、もちろん働く!休んでいるのも働いているのもそこまで変わらない。どちらも大変だし、どちらも楽しい♡

世間のママさんはいつ休んでいるのかな…ゆっくり休むときなんてないんだろうな!風引いたときくらいは休むのかな。
でも、我が子がママ、ママーって来るんだろうな。「たまには一人にしてー」って心の中で叫びながらも、それもありがたいこと、幸せなんだと思う。


いろんな価値観があるけど、自分は自分、人は人。今日も、まるっと自分を認めていこう!!!

さ〜て、子どもたち起こそうかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?