見出し画像

外見がなぜ大切なのかメラビアンの法則から学ぶ

こんにちは! ぴろです。

突然ですが、

「メラビアンの法則」って
聞いたことありますか?

今回のタイトルにもありますが、

メラビアンの法則とは、

1971年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校の

心理学名誉教授であった

アルバート・メラビアンによって発表されたもので

その内容は

人と人がコミュニケーションを図る際、

言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%の割合で、

相手に影響を与えるという心理学の法則です。


僕はこれを聞いたときこう思いました。


「見た目(外見)で半分以上あるの!?」

そう思いませんか?

さらに、聴覚情報も33%あって

実際のところ「外見」

における割合はなんと

93%もあるんです。


つまり、人間は相手の印象を

外見でほとんど決めてしまう生き物なんです。

というわけで、

今回僕が言いたいことは、

「外見磨くしかないよね」

ということです。


改めて言います。

人とのコミュニケーションを取る上で

外見は9割以上影響を与えるということです。


「中身が大事だ!!」

という意見も分かりますが、

そもそも見た目が良くないと

関わろうと思わないので

内面を見る前に切られてしまいます。

就活や芸能オーディションでも

一次審査は書類選考で顔やスペックを見る。

二次審査からようやく対面して

その人の性格や中身を見られますよね。


なので

外見が良くないと

初めて会った人から9割の確率で

良い印象がない・・・と

マイナスイメージからスタートしてしまいます。


これは恋愛などの話以前に、

社会人や学生など人として

損してしまいます。

入社したら

見た目がきれいで清潔感がある同期は

すぐに先輩や上司と仲良くなったのに

自分だけ馴染めない・・・


営業にいっても印象が悪いせいで

契約が取れない・・・

同期はどんどん仕事を任され

出世していき、自分が一番遅い・・・

そのうち後輩にも抜かれてしまう。


学校に入学して新しい生活が始まるが、

自分だけ馴染めずクラスでぼっち状態。

片思いしている人に声をかけられず、

他の人と付き合ってしまう・・・

外見が悪い

たったそれだけで

そんな最悪の未来を送ることになる

可能性があるんです。


逆に外見が良いと、

本当に人生が変わります。


毎日の生活の質が一気に上がります。

どこにいっても色んな人に好かれます。

異性はもちろん、同性も。

老若男女問わず引きつけます。


好きな人と付き合えたり、

友達が遊びに誘ってくれたり。

毎日楽しそうですよね。

そして

モテたいなら外見磨きは必須です。

女性はカッコイイ人

男性はカワイイ人と

付き合いたい、当り前ですよね。


いくら内面が優れていたとしても

その内面を見てもらう前に

見た目のハードルを超えないと勝負になりません。


なので外見磨きは

人生を楽しく過ごすために

絶対やるべきなんです。


実際僕も外見磨きをしてから

初彼女ができたし

友達が増えコミュニティも広がりました。

今まで知らなかったことや

新しい体験をして毎日充実した日々を過ごせてます。


それまで20年彼女なし

学校で陰キャ、帰ってから部屋に

籠もってゲームしかしてなかった。


そんな僕でも変わることができました。

だから必ずあなたも変われます。


最高の未来を手に入れるために

一緒に頑張って行きましょう。

今回はこの辺で!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


それでは!


p.s. 肌荒れに悩み外に出られなかった20歳。
知識・知恵・スキル
すべて0の状態から


美容ノウハウを5年間学び、実践して
肌改善、垢抜けに成功。
脱陰キャして自分を好きになり、好きなことに全力。
誰よりも幸せな毎日を。

🎁無料プレゼントあり!🎁

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

ご質問などもお気楽にどうぞ!
配信内容をぜひ活用してくださいね。

各プレゼントの内容はもちろん、
ここでは話せない細かいところまで。
有益な情報ダダ漏れです。

また今後の発信の参考にしますので、
ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえたら嬉しいです!!

※個人情報は不要ですので、ご安心ください!

↓↓ X / Twitter ↓↓
@piro_beauty_

↓↓ Instagram ↓↓
@piro_beauty__

でも毎日発信しているのでぜひ見に来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?