見出し画像

LightroomのAIノイズ除去がすごい

先日LightroomのアップデートでAIのノイズ除去機能が追加されましたね。
いろんな方がYouTubeなどで詳しい説明をされてるので、参考にしつつちょっと試してみたので結果を載せてみます。
※ 画像はnoteの仕様上縮小、圧縮してあります。

α7Ⅳ ISO25600 無処理
α7Ⅳ ISO25600 AIノイズ除去60

M1のMacBook Air メモリ16Gで数十秒くらいだったように思います。
日曜カメラマンで現像力が高くない私にとっては、自力で頑張ろうとするとかなり時間がかるし、こんなに綺麗にできる自信はないのでこの機能はめちゃくちゃ役立ちそうです。

昔のRAWを引っ張り出して、改めて現像しようかと考えるレベルです。
これから仕方なくISOが高くなる撮影があったとしても、この機能があることで気持ちが楽になる、そんな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?