Amazon Alexa使ってます

ついにAmazon Alexaが来たのでGoogle Homeと並行に使っています。

しかしもっぱら話しかけるのはAlexaです、アレクサ。

「ねぇグーグル、ストップ」

「アレクサ、とめて」

これすっげー眠いときに話してみるとわかるんですが断然アレクサがいい。声に出すのが面倒くさいんです。「ネェグーグルー、ストップ」ってアラームを止めるのが。

ネェグーグルストップ。NEE,GU-GURUSUTOPPU。

アレクサトメテ。AREKUSATOMETE。


たまに変なイントーネーションで発音してくるけど「おはよう」や「ただいま」にも良い反応してくれます。

作業時のBGMだったり天気予報、アラームと使っている機能はあまり変わりませんが、実際は多機能すぎて使いきれていない。銀行と連動してるとか最近知ったわ。実際にはアプリと連動しているんですがアプリ名を言って起動するんです。アプリ名なんて覚えてないよ、アレクサ。


最近面白かったのはアレクサに歌わせることかな。

社畜は朝が早いのでそろそろ寝ます、アレクサおやすみ~(←ガチでやってます)


(ちなみに↓こちらのサイトも参考になります)

https://umedasuki.com/archives/7613


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?