見出し画像

Piroshiの旅行日記:イタリア旅行 - Day 9

旅行も終盤

フィレンツェからミラノ行き、8時発の鉄道に乗りミラノへ。
ホテルはミラノ中央駅近くにしました。
チェックインも楽だし、帰りの空港行きバスにも乗りやすいので。

ミラノに来ていつも通りホテルに荷物を預け街中に繰り出そうとしたのですが、あんまりミラノでやることがないことに気が付きました。
ボクにとってそこまで魅力的な観光地がない。。

ということで急遽予定を変更し、鉄道でジェノヴァへ行くことにしました。
黄金の町、ジェノヴァ!(完全にイメージです。)

ジェノヴァについたのはお昼も過ぎてもう少しで夕方に差し掛かるような時間帯。
雨も小ぶりな感じの曇り空。

画像2

かなり足早にジェノヴァの町をぶらぶらと歩くことにしました。
観光中に頼りにしているのはiPhoneに入っているGoogleMaps!
地図を見ながらここ面白そう!というところを歩いてみました。

画像2

画像3

画像5

画像5



記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!