続くから 続ける(箸休め)

続きを書く時が来るなんて


次は、

「更新する前に、 いつの間にかコロナ禍終わってました」

って言いたかったけど、(単にサボってただけ)

実際はまだまだ 日常生活も 負担を強いられる状況ですよね。



経済的にも精神的にも 
年々厳しくなってきてきてるような気がしますが

こういう時はどうやって気持ちを切り替えていけば良いだろう

どこかにヒントは無いか


音楽を聴いたり、掃除したり 気晴らしに動画とか見てるけど

やっぱりどこかストレスを感じるし

将来を考えても不安が募るばかり...


気晴らししてるはずが、 なんだかモヤモヤする毎日

コロナが始まった当時は

マスクをしたり、 外出を控えるのが

「非日常」

だったけど、 今はそれが「日常」になっている。


先行きの見えない将来に不安を。。。


でも、考えてみれば先行きなんて

マスクを付けてなくても

外出しても

そんなに見えなかったよね。


見えもしない未来に

いつの間にか

期待しすぎたり

他人任せになって


今日を終え、 日付を数えるだけになっていた。

いつの間にか

希望の光を見出すことを諦めていたんだ

2022年6月梅雨 (毎日が真夏日和)


よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは今後のクリエイターとしての活動資金として使わせて頂きます!