見出し画像

【MHWI】モンハンワールド アイスボーンをはじめました

年始にモンハンライズを買ってから、モンハンにドハマり中です。
モンハンライズに関しては、サンライズのストーリーまでクリアをしたので、傀異レベル上げはゆっくりやることにしています。

モンハンワールドはPS4でやっていましたが、断捨離中にPS4を処分したためSteamで購入しました。

Switchでライズをやっていたため、オープニングだけで感動しました。
とにかく画像が綺麗。
見やすいし、動きも滑らかでやりやすい。

モンハンの楽しみはストーリーもだけど、色んな武器で遊べること。
PS4では太刀を使っていた覚えがあったので、最初は太刀を避けました。

装備の素材集めが大変なのは知っていましたが、最初から配布される「ガーディアン装備」でストーリーは簡単にクリアしてしまいました。
今さらプレイし始めた人に優しい仕様です。

ゼノジーヴァとかめっちゃキレイでした(*'ω'*)


ワールドの武器遍歴

ハンマー ⇒ 弓 ⇒ チャアク ⇒ 太刀

天上天下という名前に惹かれ、結局最後は太刀を使っていました。
ハンマーを振り回すのも楽しかったのですが、どうしても強くなるモンスターに太刀打ちできなくなり敢え無く断念しました。
機会があればまた振り回したい。

アイスボーンでは、チャアクを使っています。
これを書いているときは片手剣に興味を持っています。

FF14ではナイトメインだったこともあり、剣と盾が好きなのです。
じゃあ、最初から片手剣やれよ!って話ですが、色んな武器を触りたいのです(´・ω・`)FF14でも全ジョブで遊んでたし


アイスボーン購入

セール中に買ったのはワールドのみ。
ワールドをすぐにクリアして、装備集めをしていたのですが、
クラッチクローや新スキルを使いたいと思って次のセールを待たずにDLCを購入しました。
3月中にSteamセールがありそうだけど、待てませんでした。
それくらいモンハンは面白い!

アイスボーンはガーディアン装備のようなものが無いため、自力で集めるしかない。
HRも中途半端なままアイスボーンに突入したため、最初のモンスターのブラントドスですら苦戦しました。
でも、それが楽しい。ぬるま湯だったワールドで味わえない緊迫感がたまらん(*'ω'*)


イヴェルカーナがでてきたところまで

今はイヴェルカーナがでてきたところまで進みました。

その前のベリオロスで3連3乙しましたけど!
俺はチャアク使いにはなれなさそうなのと、途中で書いた通り片手剣が気になっています

意固地になってチャアクを使い続けるのではなく、今日から片手剣を使ってみることにします

自分に合うメインと呼べる武器が見つかるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?