見出し画像

基本知識シリーズ:トヨタ場中決算はいつもアルゴパラダイス

すでにXの方でご紹介させていただきましたが11月1日のトヨタの場中決算はもちろんトヨタの素晴らしい決算内容と同じくいつも通り発表前後の株価の動きが話題になりました。

もはや人間なんて誰もトレードしていない、いやできない株価の動きです。(個人投資家は残念ながら…)

流石の注目度

東証最大の時価総額を誇りTOPIXウェイトNO1企業であるトヨタです。ほぼ全ての投資家が注目しトレードする会社。

ほぼ全種類のアルゴがトレードする、まさにアルゴパラダイスと言える非常に稀有な状況が見られるということでいつも注目しています。

今一度ここに場中イベント発生時のアルゴイメージをまとめ、今後イベント発生時の対処の仕方の判断に使って頂ければと思います。

備忘録です。

■実録トヨタの場中決算(最新版)

トヨタの価格帯は 0.5円呼び値刻みだからということはありますが、それ以上に約定件数を遥かに超える注文件数が板の動きを人間技ではないと思わせたのだと思います。

多分このようなことが起きていました(以下勝手な想像)

ここから先は

3,527字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?