見出し画像

#4 私にとってのVoicy2023


2023年の私とVoicy


Xでもシェアしましたが、結果は以下の通り、
どこからどうみてもヘビーリスナーです🤣

聴いたチャンネル数が900超の理由

ハッシュタグ企画、ランキング、急上昇をパトロールして、気になるものは片っ端から「あとで聴く」へ。
パトロールは朝に少々と、夜にすることが多いです👌
なので、トップパーソナリティーから、パーソナリティー始めたばかりの方まで幅広く聴いており、それが理由かなと思います。

今年、変わったこと

実は、今年の前半まで対談を聴くのが苦手だったんてすが、Voicy フェスをきっかけに苦手意識が薄れました。
なんで対談が苦手だったかというと、「わー!よろしくお願いしますー!嬉しいです!きゃー!」みたいなのが苦手だったからかなと自己分析してみました(苦笑)
Voicy フェスの全対談聴いて、メモしたい対談は2~3回聴いて…とやっていたら、耳と頭が慣れたようです🤣

嬉しかったこと

①ポジ部との出会い
9月から竹澤かおさんのプレミアムリスナーになり、コミュニティであるポジ部にも入りました。
ポジ部で刺激を受けて、Xの本格的活用とnoteを始めました。(見ての通り、noteはサボり気味ですが💦)
ポジ部にはゆる~く参加してますが、会社とも学生時代からの友達とも違う、サードプレイスができたことが、今年一番の収穫でした❗ 

②プロリスナーのパティさんに認知してもらえた
パティさんのXやnoteにいいねしてましたが、年末の「私にとってのVoicy2023」で、私がプロリスナーもびっくりの「聴いたチャンネル数」を叩きだしたことにより、完全に認知していただけました🤣

③パーソナリティーさんとコメント交流ができた❗
XでVoicyの放送をシェアすることにより、パーソナリティーさんからコメントいただけました✨
交流ができると嬉しいですね😆

ここからは、勝手に表彰コーナーです🤣

千葉県民に刺さったで賞

内容も刺さりますが、冒頭のbayfm交通情報の曲に撃ち抜かれました🤣
bayfmリスナーしかわからないけど🤣

薫さん面白いで賞

どーでもいい話シリーズ最高です❗

「強み」がまともに聞けないで賞

これを聴いて以降、ほかのパーソナリティーさんが「強み」って言っていると、これを思い出すようになってしまい、一人ニヤついてます🤣


学び系の放送も、もちろん好きなんですが
挙げたのは面白い放送…
仕事のストレス溜まってるのかしら…😅
まあ、笑うのは体にいいですからね👍️

2024年も、たくさんの放送を聴いていきたいです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?