見出し画像

過去にこだわるな!負けるな!打ち砕け!

過去は、

私たちが触れることのできない

幻影のようなものです。

それは、一度過ぎ去れば二度と戻ることのない

流れる川の水のようなもの。

しかし、その流れの中には、

無数の思い出が刻まれています。

過去というものは現実には

存在しないかもしれませんが、

私たちの心の中には、

いつまでも生き続ける感情として残ります。

それは、時には甘く、時には苦い、

人生のスパイスのようなもの。

私たちは、過去を振り返りながらも、

未来へと歩を進めていくのです。

過去を背負いながら、

新しい明日への希望を抱き、

一歩一歩、確かな足取りで前進していく。

それが、私たちが生きる意味であり、

過去という存在が

私たちに与えてくれる贈り物なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?