見出し画像

【学生リクエスト】手作りおもちゃ制作会を開催しました!~2023.12.08~

こんにちは。ぴたカフェです!

12月8日にぴたカフェで「手作りおもちゃ制作会」と題してイベントを開きました!

学生からのリクエストで決まったこの企画!
みんなで仲良くお話ししながらのおもちゃ制作。
たくさんの学生さんが顔を出してくれて盛り上がりましたよ~😊

早速どんな様子だったかレポートします!



イベント内容

日時:12月8日(金) 
   終日(11:30~18:00)出入り自由
場所:ぴたカフェ

内容:お菓子を食べながら自由に各々手作りおもちゃを作る

当日の様子


お菓子をたくさん用意して待ってました!

ちょうど高取保育園の先生方がぴたカフェにいらっしゃって、美味しいみかんを持ってきてくださいました。

学校の課題で、手作りおもちゃを作るというものがあるらしく、「みんなで終わらすぞー!」とみんな気合満々🤩


12月、ぴたカフェではHOCARIの先輩方が持ち寄ってくれた手作りおもちゃを展示している期間だったので、学生さんたちはその展示を見ながらアイデアをたくさん得ていたようです!

学生の声


学校の手作りおもちゃの課題がなかなか手につかなくて、、と悩んでた時にぴたカフェでイベントとして開いてくださってとても助かりました!
みんなで楽しくすることができたおかげではかどりました~!

展示している先輩方の作品がとっても参考になりました!
ネットでアイデア得るのに限界を迎えてて。なんて検索したらいいのかもわからなかったので、何か元のアイデアがあると検索もしやすかったです😭

ちょうど現役の先生がぴたカフェにいらっしゃって、少しでしたがお話しできたのでとて貴重な時間を過ごすことができました。学生のうちにしておくべきことしっかり伝授していただきました!

今回の企画も学生のためになったようで良かったです!
またおもちゃ作りのイベント企画していきましょうかね~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?