見出し画像

産休日記⑤妊娠後期【36週〜38週】臨月まとめ。いよいよ...

深夜にこんばんは。ただいま、入院手続きを終えて、病室にてこれを書いています。やはり夜は眠れません。夜行性、ここでも発動でした。

36週以降に起きたことをまとめます!

36w0d 臨月に入った途端、下痢

心当たりあります。食べてしまった、激辛麻婆豆腐です。
お腹痛過ぎて、陣痛かと思ったくらい。こんなもんじゃないんだろうけど。臨月スタートは下痢・お腹の激痛から始まりました。

あとムナリモビールを作りました。
はじめは白と黒から認識して追視するという!

作ったのはこちら。

図工時間。
オウチークというサイトのものを使ったよ

型紙に合わせて無心で切ったり貼ったりが結構気分転換になって良かったです。

モンテッソーリはよくわかってないけど、またほかのモビールも作る予定✌︎


あとは、確定申告を前代未聞の速さで仕上げ提出しました。やらなきゃいけないことが終わり一安心。

友人と最後の晩餐にもいきました!

あんみつぅ


37w 正期産の時期に入り、vlog大量生産

ほんとにほんとに最後にご近所の仲良し夫婦とうちで遊びました。2人の年子男の子を育てていて尊敬。いい子達でした。

この頃から、動画編集のモチベがアップし、ひたすら作ってました。

TikTok、YouTube、Instagramでそれぞれあげていますのでよかったらみてね!

下記のようなvlogや

@pitacoasobi

36週からさらに食欲が増しています。息するだけで体重増えるというのに。。 #妊婦の日常 #初マタ #臨月

♬ タイムパラドックス - Vaundy
@pitacoasobi

出産直前の #妊婦の一日 ちょい大袈裟ですがこんな感じの日もあります🤣もう少しだぁあ。待ち遠しい! #臨月妊婦の1日 #臨月 #初マタ #妊婦の1日

♬ 蜜桃物语 - 仁辰&于行


お役立ち系も作りました笑

ぴた子 on Instagram: "予定帝王切開の入院バッグ詰めた👜 あと1週間ちょい..!いよいよ感出てきました。 8泊9日ですが産院でパジャマなど貸してくれるため最低限っと思ったけどパンパンに😱あとは化粧品・授乳クッション・ヘアアイロン・クロックスなどもっていきます。「ぴたこset」の字は夫が書きました。 忘れ物はないかしら... ※旅行ではない これもあるといいよーというものがあったら教えてくださいぃ😂🩶 ☑︎バッグは @wcjapan さん。可愛いの... ピンクのミニーも可愛かったけど男の子なのでミッキーに☺️産後の里帰りとか子どもの荷物持ってくにもよさそう ☑︎ジャストボーンは @fig_and_tree さん。 ☑︎傷口テープはアトファイン。Amazonで購入。 子宮筋腫の手術のときふりかけが大活躍だったのでわすれずに。 恐怖と期待が交差して味わったことのない心境🫠 #初マタ #出産準備 #臨月 #帝王切開 #予定帝王切開 #入院バッグ #出産準備品 #正期産 #逆子 #妊娠後期 #37w もうすぐ #38w" 82 likes, 16 comments - pitacotv on February 25, 2024: "予定帝王切 www.instagram.com

妊婦生活で感じたことは多いので生まれたからもちょこちょこ出していこうと思ってます。

38w  ギリすぎるけどマタニティフォトを!

セルフでたくさん動画や写真は撮るのですが、夫と2人できれいな姿を残すことはあまりないので、イベントごとは積極的に!と思いスタジオで撮影。

こちらもvlogにする予定なのですが2週間ほどデータ化に時間がかかるので、また後日貼りますね。


夫に撮ってもらったのがこちら。妊娠後期になってなかなか人に会わなくなったのでメイクやヘアアレンジなど久しぶりでした😛


と、ここまで陣痛こなくて良かった、、と思いながらこれを書いています。最後の最後で、川沿いで河津桜が見れました!今年はお花見行けないだろうからよかった〜!


39w0d、いよいよ...

これから、帝王切開で赤ちゃんを迎えます。

次の記事を更新する時には、いよいよご対面。。できるだけこまめに記録してリアルタイムで更新したいですが、身体と気持ち最優先で過ごします。メモを取りつつ。

あしたが手術本番なのに、案の定寝れないぃぃいぃい。


また、更新します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?