見出し画像

【連載】2024年にBON VOYAGEを観る:EP5(とビハ4)

ということでEP4までとbehind3まで観終わったじんまめ。既に短期集中ではありませんので看板修正。
気になることがあるのでビハ4から。

◯Behind cam EP4 ジンくん祭
道を歩いてる途中に踊り出すジンくん、地下鉄内で謎の動きをするジンくん、オヤジギャグクイズが止まらないジンくん…最高のビハだな(偏った感想)。ジミンちゃんが止めてくれないのに笑ってしまうと言っていて、ごめんね。
そして全然映されてないけど、それなりにアミに見つけられてたらしい。ワールドワイド防弾少年団。

観終わった後は、何が気になっていたか忘れた。

〇EP5 2016年と2014年の彼らに思いを馳せる
今日は前に撮影で行った場所ガムラスタンに行ってみるとのこと。ナムジュンは大使館で「何とか証明書」を発行するため別行動。
(ちなみにガムラスタンは「魔女の宅急便」のモデルになったところと言われてるそうです。)
思い出の場所が見つかって嬉しそうな皆。撮影とは写真集の撮影だったみたい。2015年2月発売の「NOW2」。カレンダーのついてないシーグリみたいな感じかなぁ(カレンダーのないシーグリとは)。撮影は2014年。

ここら辺が完全一致。2014年かぁ、もっと幼いね。

この写真集のBカットがスターキャストさんで公開されたらしいんですけど、もう既にスタキャスさんの元記事は観られなくなっているので、観たい方は「BTS sweden gamlastan」とかで検索してみてください。
とりあえずタイのアミさんのツイを一個貼っておきます。

ということで2016ボンボヤ時の公式のツイ。(ピンクソクジン構文が後でテストに出ます)

一旦2014年の話題終了。

そして話しかけられるジン・ホビ・グクチーム。ホビの「そーりーそーりー、今インポータントビジネス中だから」で皆諦めてくれるって。
最初に駅でグクと居た時に「ピクチャーOK?」と聞かれて、突然ホビの口から出た「インポータントビジネス」の言葉。後に写真をお断りするときの定番の言葉となっていきます。
ていうか、全然人気者じゃん!知られてるぅぅぅ。レストランの前でホビとジミンちゃんが飯おごりをかけて踊った時も、アミらしき少女たちが嬉しそうに観てて、めちゃくちゃうらやましい。今はこんなことできないよね?って思うと、2025年のオーロラの旅はどうしましょう。

前後するんだけど川べりでホビが別行動のナムジュンに電話をかけてみた時にホビが「悪口を言うかも」って言うのに笑った。いっつも「ピーッ」なこと言ってるの?そしてやっぱり「言いそうになった」ナムジュン。パスポートなくしてしょんぼり。
この川べりでテテのバッグを撮れ高のために隠そうとするも、すぐに見つかるジンくん。あ~、なんかこれ、どっかで観た!ビハで詳しく観られる予感。

そしてナムジュンとレストランで合流後、再びばらけて観光。ジングクチームはショッピングへ。ジンくん、着た切りすずめだったらしい。
そして「僕はホットピンクは似合わない。ベビーピンクが似合う。」発言。
ということで、ベビーピンクJINをお納めください。

いよいよ最後のフィンランドへ!クルーズ船で行くんだって。
豪華な船内にはしゃぐ皆。
ダンスチャレンジ後、ビールで乾杯。の後に、船内でかかっている曲がまさかの「Fire」になり、恥ずかしそう。なのに「SaveMe」になった途端、生き生きとジミンちゃんの振りイジリをするグゥ(ジミンちゃん不在)。

めちゃくちゃ楽しそうだったのに、ここでまさかのナムジュンにビザが降りない問題が発生。パスポート無くしても割と大丈夫そ?と思ってたけど、やっぱりパスポートって大事なんだ。
船が着いたらすぐ帰国、ということが分かり、がっかりする皆。せっかくの7人の思い出だったのに…、と。BGMの「Butterfly」が切ない。
え、ジミンちゃん泣いてる?泣いてないって言うテテとグゥはほんとに泣いてないっぽいけど。皆ショックだけど、ナムジュンのために明るくふるまってるみたいで、じーんとしちゃったね。

え、こんな展開なんだ!ってびっくりした。まさしく筋書きのないドラマ。
次回どうなる!フィンランド(多分)。

EP5のJINが輝く場面 買い物したのにやっぱり同じベビーピンクの服を着ているところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?