「魔女の宅急便」の聖地、スウェーデン・ガムラスタン(1)

画像1 ストックホルム港からガムラスタンの街を目指して歩きます。
画像2 スターズホルメン島にあるガムラスタンはストックホルムの旧市街で、”古い街”の意味。
画像3 「橋の間の街」と呼ばれることもある、美しい水上都市です。
画像4 リッダーホルム教会。関係ないですが、ストックホルムのエスカレーターはとても速くて怖いです。巣鴨の10倍は速い。
画像5 早朝のストックホルム宮殿。昼になると賑やかになってきます。
画像6 衛兵交代式のイメトレをしてるのかな。
画像7 アンティークショップ。と書いてある気がする。
画像8 可愛らしいオルゴールなど。
画像9 海のほうへ続く道。
画像10 テーマは「愛」でしょうか?
画像11 木彫りの人形なんですね。芸が細かい。
画像12 街角の風景。
画像13 ガムラスタンで最も狭い通り - モーテン トローツィ グレン通り
画像14 グレン通りを下から見上げた図。
画像15 ノーベル博物館そばのカフェ、Grillska Huset。野菜料理なども。
画像16 ストールトルゲット広場。いくつもの細い路地が面するガムラスタンの中心です。
画像17 レトロな公衆電話。
画像18 ストックホルム大聖堂の一場面。
画像19 同上。フィンランドのトゥルク大聖堂よりずっと豪華ですが、自分はトゥルクのほうが落ち着くかな。
画像20 次回はストックホルム王宮の衛兵交代式など見に行きます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉