見出し画像

生産レベル上げ 100-105

前回の続き。Plane of Innovationのクエストは暗記してるんじゃないかレベルですんなり終わってしまい画像なし。ちなみに、2023年に、mobがアグロしなくなるという変更があったそうで、冒険レベル低い人でも安心に。そのかわり、ではないが、それとは関係なく2023年内のそれ以前に、経験値が大幅にナーフされており、Innovationのクエ完了とともにレベル120くらいになっていたのが、102にしかならなくなってしまっている。(もともと多すぎだろと思っていたので当然かも…) 仕方ないので、クエストの続きへ。

Torden, Bastion of Thunder

でかすぎるカラナのじいさん

BoTに向かってクエストを進める。ここはとにかく広すぎる。EQ1のBoTの敷地面積20倍くらいあるんじゃないの。しかも、マップのすみずみまでおつかいさせられる。

氷の玉ひろい。with氷のおっさん。

アイテムを拾いを氷、水、雷、砂の4つのタワーで行う。これがゾーンの端端にタワーがあって移動がキツイ。アイテムを拾いおわったら…塔の上か周囲にあるバケツをを拾う!?そんなん先に言ってよ~

バケツ

ゾーンが広すぎるのでゾーンインに戻る方法は飛び降りて自爆するに限る。

バケツを拾ったらカラナの前の池で水汲みをする。

集めた素材で何やら棒を作る

熱い砂タワーのドラゴンぽい人のところに棒を持っていく。

よくわからんけど冷ます必要があるので氷を取りに行く。またゾーンの端から端までいってタワーのてっぺんに氷を持ち帰る。地味に時間制限があるのと、氷を拾ったあと地面に置くと見えなくなったり、置くべき場所がわからなくなったりするバグ?があるのだが、ずっと直されていない。

時間が厳しいのとバグで見えなくなったのとで一回失敗しました
ショートカットするためにタワー頂上からパラシュート降下をおこなう
前に立ってると吹き飛ばされて死ぬらしい

氷を持ってくるとドラゴンの人が棒になんか吹き付けてくれるので、その棒を雷のタワーに設置しにいく。

設置すると雷がなぜか固体化するのでそれを拾い集めてVarig Roのおっさんのとこに持って帰る。

これでレベル102から105。画像が多くて文章はスカスカなんだけど、クエスト自体が結構だるくて疲れちゃったな…。次回、Solusek Ro Towerに続く。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?