見出し画像

収穫ゴブリンを鉢植えと交換する

収穫ゴブリン(生産AAの)を手放して、レアが採れる鉢植え、そして自分で採集する速度が短縮するバフと交換できるという、クナーク・アセンディング時代のクエストがあるのですが、今までそれは、クナーク時代のド長い生産シグネを通しでずっとやらないといけないと思い込んでいて、尻込みしていたのです。しかし、近年変更されたそうでクエの途中からできるようになっていたのでやってみました。

まーこれは掘るのが劇的に早くなってとても良い。あと、長年お世話になってるゴブリンと、「君、ほんとに収穫してて幸せなんか?」「いやそんなこと言われても僕これ以外のこと知らんし…」とか会話したりして涙がホロリってなっちゃう。で、鉢植えと交換したあと、続きがあり、園芸に目覚めたゴブリンがいろいろと主張してくるという。

おつかい強要を主張してくる

さらに24時間おきに連日主張してくるという。

見にくいけど鉢植えの上にボニーが乗って主張してくるという。

とりあえずこれは進めるとして、アクセスの悪いオブルス・フロンティアも、ギルドホールにテレポートアイテムでショートカットできることを教えていただいたりしたので、よどみなく進めていってもうすぐおわる。はず。

続バラ投げ

クロノポータルのイベントのパブリッククエストに恐ろしい人数が集まっていて、人数表示上限の100人を超えていてびびりました(ていうか、このゲームこんなに人いるんか…)。Mai'dulサーバーおそるべし。バラも投げまくってすぐ終わりました。

あと最近やってることは生産クエで馬具の素材とって、レア使って生産して、クロノコインで上位の馬具と交換するのをちくちくやってるくらいでしょうか。

こういうのをちくちく作る

これ、上位のに交換するときに、ひとつ下のTierのアイテムを2個要求してくるので倍々ゲームでめちゃめちゃきついんだこれが。
まあ、クロノはちくちくやって地道にためれるし、レイドの調子もいいしでなんやかんややってます。それではまた。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?