見出し画像

Celebration Avatar Challenge: Tarew Marr [Raid]

EverQuest2のストーリー的には、Avatar of ほにゃららとは、神の化身、神の使いであり、その神そのものでもある。そして、その神の化身がなんやかんやして、オーガの呪いがとけて頭が良くなって向かうところ敵なしの大軍になってフリーポートに攻めてきたり、良いモン側の神のAvatarとAvatar of War (Rallos Zek)が戦ったり、どさくさに紛れてLucan D'LereがSoulfireを拾ったりするところから、EverQuest2の物語は始まる。つまり、理由はあんまわからなくてもとりあえずAvatarとRaidで戦うのは、多分そんなに問題ない。いや別にEQ1のときからAvatarとも神そのものとも頻繁に戦ってるから関係ないか…

※出典 

にしても、Lucanもね、EQ1のときはパラディンのEpicのために殺されたり、いや殺すの手伝ってもいいけど、fac下がるのいやだからとどめ刺す前にゾーンアウトするわ、とか程度の雑魚だったのに、いつのまにか立派な感じになっちゃって僕も鼻が高いよ(後方彼氏面)。

で、肝心のTarew MarrのAvatarと戦うレイドにいってきたわけですが、
・T1なのにちょっと固い
・距離とって避けないとめちゃめちゃボスが回復するAE的なのがある
・適宜やってくる雑魚をボスからちょっと離してキープして瞬殺する
・一定体力ごと(?)に海藻にさわらないとぶっ飛ばされて死ぬギミックがある、海苔に乗らないとだめといういい感じのJapanese Bad Jokeを教えていただきました。
・なんかサメがめっちゃ降ってくる (RoRのときもなんかサメマンいたなぁ…)
といった具合でした。報酬のコインが、みんなが切望してる割には雀の涙しかもらえないのがこれいかに。
続く。


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?