見出し画像

E'Ci Celebration Research Investigation, Tier2 Raid

EQ2公式より

  • A new Masquerade of Divinity camp has appeared within Everfrost on both Live and TLE servers.

ということで、Mystic lakeのワールドイベント…と思っていたものが、一か月交代で別の神様のクエをやるというもののようでした。最終的に買えるアイテムがResolve500とかのアイテムで強かったため、わりとレイダーの皆さまが本気でやるようになってきた感じ?


クエストギバー

クエストギバーのおっさんの動きがオモロイが、gifにしなくてスミマセン

クエストギバーはEverfrostのwizard spireの北東の辺鄙なところ。(loc 75, -35 -1685)
そしてクエスト内容はほぼ使いまわしっぽい!このゲームらしさ出てる!

E'Ci Celebration Research Investigation - Vol 59

Buskinさんがちょっと見つけづらい

BuskinさんはEverfrostのloc 65,22,-717 付近の洞窟近辺にいたけど洞窟の中に入って行ってたりしてたのでちょっと探すのが面倒。

新たなる鳥のおっさん(あんちゃん?)

kuutanyaさんはZimaran BreadthのIsle of wisdomにいました。ガードがいるので聞けば安心。

E'Ci Celebration Research Investigation - Vol 61

Miasmaのソロでボス倒したあと、宝箱を拾う。箱がめちゃくちゃ見つけにくい。ギルドメンバーの方に教えてもらわければ絶対見つけれませんでした。ありがとうございます。ていうかこれ探してるだけで寝落ちしそうになりました。loc 826,41,49

超わかりにくいっすわ

E'Ci Celebration Research Investigation - Vol 16

前回同様これ探すのキツすぎるっすわ

拾うもの…Splendor Sky AerieのInvasionに行く谷の付近にいるトレントやらゴーレムやらエレやらに羽が付くので、目的物が出るまで拾う。全然落とさないのできつい。
Altar…前回同様めちゃ見つからない。エントランスから対岸いって小径抜けた広いところで見つけました(こんな説明でわかるわけない。)

E'Ci Celebration Research Investigation - Vol 42

前回Vaste Deep 温室だったところが今回はHold of Rime そんなところ行ったことないんだよなぁ… まあやることは同じだろうからクロノコイン二重取りしたいときに。


おまけ Tier2 Raid Crested Expanse

こ、この見た目は…EQ2あるある、ゾーン使いまわし!! と見せかけて、画面奥にちょろっと吊り橋見えてるから、完全に使いまわしではないぞ!セーフ!
ちなみにセカンドNamedでわたくしがやらかしたため、フローレスが取れませんでした。トホホ。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?