見出し画像

生産112-120 Piercing the Darkness

前回の続き。ラクリンに行く前に、プレクエストであるPiercing the Darkness:というのをやらないとラクリンで生産クエがもらえないので、面倒ながらやるしかない。なんかラッシュオーダーがレベル112しかないのに、120用のやつしかくれなかったのでそっち方面で上げるの無理になってた。なんかバグってないかな?

ああ~あの高名なアルカバーさんがクエストの人なんですね。と思ってたら、こっちは冒険レベルのクエでした。失敬失敬。

生産の人はラーメン屋店主アルカバーさんではなく弟子でした。デシカカト。

で、神様も出てこないしやることもしょぼかったしで画像があんまりありませんが、オブルスフロンティア、ヴィスパイア諸島、Plane of Magicで結構な量の収穫をさせられ、アルカバー基地に戻ってきて生産して…というクエで、収穫が数あると、メインとちがって収穫スキルが育ってないサブキャラだと時間かかってうざいな、と気が付き、メインからアイテム支給でズルしようというのを思いつく。(もっと早く気が付くべき)

収穫回数ダブルにするアドンなどをメインから渡して、とりあえず完了させてKylong Plain の人に報告する。

ここのウィザードスパイアはEQ1と雰囲気が近いね

スパイア近くのピラミッドで何かを作らされる。

完成品がフラグて…

スパイアからラクリンへ向かう。

はい月面到着。

昔のラクリンぽいかどうかわからないっていうね

おっさんに話かけると一気に生産117へ。

腹ペコマン

おっさんのためにロックホッパーのたまご産オムレツを作れってことでたまごを拾いにいくのだが…とにかくこのたまごが拾った瞬間壊れちゃいましたみたいになって拾えないことが多すぎでイラッチ。キャラクターもイライラで拳を振り回す演出付き。果たして必要はあるのか。

ロックホッパーさんの目の前でたまご使ってオムレツにする

そしておっさんオムレツに渡しただけで一気に120に…今までの上がらなさに比べて急に上がりすぎでしょ!!ラクリンちょろっと舐めただけでもうVetroviaに行くことになってしまった…。まあ、ストーリーが気になったらまたこの続きやるからよ…ラクリンのクエストやらないから一向にラクリンで飛べるようにならないからよ…。次回に続く。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?