★★★ であいもん

U-NEXT
全12話

古都・京都を舞台に描かれる、人と人を和菓子が繋ぐハートフルストーリー。
ミュージシャンの夢を持ち上京するも、父入院の報せを受け、京都で和菓子屋を営む実家へと帰ってきた納野和(いりのなごむ)。父の跡を継ぐと意気込む和だったが、店には跡継ぎ候補で看板娘の少女・雪平一果(ゆきひらいつか)が居候をしながら働いていた。さらに和は一果の親代わりを任されることになり…?(U-NEXTストーリー)

美味しそうな和菓子が色々と出てきます。
先輩が育てられずに困って子供(居候の少女)を和菓子屋に置いて行ってしまうとか、ちょっとそりゃないよとか思うのだがそれはSeason2で話の回収があるだろう。
が、いつ作成かは不明。

内容は面白いが、完結はしてない。
それが残念だが、お勧めできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?