★★★++ さよならの朝に約束の花をかざろう

U-NEXT

114分

『イオルフの民』は数百年の寿命を持つ。
その血筋をと思うメザーデ国王はその里を襲わせる。
大きなドラゴンに乗ってやってきた国王の軍は逆らうものは殺せと、息子の妃になる者を見繕って拐っていってしまう。

その混乱の最中に、少女のマキアは手負いのドラゴンにぶら下がり里より離れた場所に辿り着く。
そこも盗賊に襲われていて、産まれて間もない赤ん坊が生き残っていた。


マキアは、その子を苦労して育ててゆく。

あっと言う間に、観終わった。
なかなかの感動だった。

いい間合いの、時の流れや周りの環境の絵が良かった。
ぜひお勧めしたい。
観て、良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?