見出し画像

2021年の目標進捗報告(1月)

あっという間に1月が終わってしまいました。
去年の秋くらいから仕事が忙しくなってきて、その勢いのままに年を越し、1月は本当に忙しくて記憶が曖昧です(笑)

大きなプロジェクトを2つやってまして、そのどちらもピークが1月末に来るという地獄(笑)
どちらも仕事としてはいい着地が出来たのでひと安心です。

前置きが長くなりましたが、2021年の目標の進捗報告を毎月やろうかと思ってます。

①ストレスの発散方法を見つける
→疲れすぎていいストレス発散法はなし(笑)
楽しいことをやるにしても元気じゃないと出来ない。

②痩せる・運動する
→運動は出来ませんでしたが、やつれたのか1kgくらい痩せました。
会社の同僚と半月毎に報告し合う約束をしました。

③宅建をとる!
→10/17あたりに試験があることを今把握しました。
申込みは7月中っぽいですね。WEB申込みがWindowsのみというのがかなりひっかかりますけど。

④身軽になる
→部屋の片付けをして模様替え計画中。断捨離も。ぼちぼち。

⑤文章を書くこと、話すことのレベルアップをしたい
→話すことは仕事で増えましたが、文章書く時間と機会がありませんでした。読書で言葉を溜め込みたい。

⑥目標や習慣の振り返る時間を作る
→月1でも振り返る時間を作ったのでエラい。
(進捗度80%)

⑦ブログを書く
→書きたいことはたくさんあるんだがね。

⑧写真をたくさん撮る・スキルアップする
→X100V買いました!暖かくなっていくしお散歩たくさん行きたい。

本当に意識的にひと息つく時間を作らないと、あっという間に時間は過ぎますね。今年は少しでもやりたいこと・やることを無理なく継続できるようにやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?