見出し画像

Day 11 #30DaySongChallenge

"A song you never get tired of" 琥珀色の街、上海蟹の朝 / くるり

「決して飽きることのない曲」というお題です。飽きることがないというか、聴き始めると延々とループして聴きたくなる不思議な曲。

くるりは名前自体は知っていたんだけど、あまりひっかかることなく来ていて、Youtubeで邦楽を探して漂っていた時に、なぜかこの曲が流れて耳に残ってしまった。

閉塞感のある世界観のMVは今の世界の状況と似通っている。
ちょっと不思議な描き方だけど、美味しいものを(大切な)あなたと食べたいという、ストレートな愛の歌かな。

くるりとしても色々挑戦しているであろう楽曲。
ぜひタイ人のウィスット・ポンニミット(通称:タムくん)さんが描くイラストを使ったMVを見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?