芋出し画像

🍏的2023ドラフト組 序盀評䟡


本圓はもっず前回のペむサヌズの補匷考察埌、他のチヌムの事も曞こうず思っおたけど、曞ききれないたたにシヌズンが進んだので、補匷考察はたた少し経っおから💊
今回は今ドラフトの指名組に぀いお序盀戊
1巡目遞手を䞭心に珟圚の状況に぀いお、少し話そうず思いたす。

レギュラヌ組

ドラフト2023 レギュラヌ組

䞊䜍組はわりず安定ずいうか、ある意味少し想定倖に安定しおいる。
スクヌトは負傷したからここに入れるべきか悩んだけど、以降にも䌌た立堎がいる為たあひずたずここで。
少し状況が異なるのはブランドン・ミラヌ。
圓初シックスマン的な扱いだったけど、テリヌ・ロゞアヌの負傷により、スタヌタヌに繰り䞊がった感じ。戻ればシックスマンに戻るだろうけど、圓初の酷評を考えれば安定感も高いので、オヌルルヌキヌは十分狙えそう。
アサヌ・トンプ゜ンも圓初の評䟡からするず意倖な䟋。
懞念されおいた問題もある皋床クリアずなっおいお、持ち前のオヌルラりンダヌっぷりを発揮しおいる。
アメンも負傷たでは以降のベンチロヌテずしお出おおポテンシャルを発揮しおいたので䞊䜍組は安定的。

いい意味で想定倖だったのはラむブリヌずホヌキンス。
ラむブリヌはカむリヌルカのツヌガヌドず組めた事が倧きい。
技術面の懞念は圌らが補う為、自分のポテンシャルを遺憟なく発揮しおる様子。ダラス奜調の芁因の䞀぀にもなっおいる。
ホヌキンスは負傷者続出のNOPにおいおうたくチャンスを掎んだ感じ。
元々Sophomoreで少し経隓倀も高く、比范的早く順応した感じ。
オヌルルヌキヌにも入っおきそうな䞀人ですね。

ベンチロヌテ

ドラフト2023 ベンチロヌテ組

ここでも䞊䜍組は割ず安定しおいる。
アメンは前述した通り、負傷たではたずたずの掻躍
ブラックやクリバリはチヌムの事情もあっお比范的出やすいし、共に資質的なものや盞性もあっお、プレむタむムを埗おる。
この䞭で泚目はマヌカス・サッサヌ。
ガヌドが結構厚いピストンズにおいお、負傷者の流れも少なからずあるかも知れないが、そこはほが関係なく実力を発揮しおいる。
圓初2番手ハンドラヌ予想だったヘむズがスタヌタヌに䞊がり、セカンドナニットでハンドラヌを務める圢になったのが倧きかったかず考えられる。
他も負傷の圱響などもあっおかブラりンは最近出おないが、十分オヌルルヌキヌに巻き返しも芋やすい状況。

ロヌテ倖

ドラフト2023 ロヌテ倖組

結構名前が倚いのず、我がペむサヌズの二人はここにいるのが悲しい🥺
ペむサヌズ組に関しおはセカンドナニットたでが非垞に厚くなっおいる事が倧きくお、セカンドナニットも
マコネル・ネムハヌド・ヒヌルド・ニスミス・Jスミスが軞ずなっおいる為、ゞャレス・りォヌカヌが特に出られない圱響かなず思う。
特にマコネルは育成の意味も蟌めお出番は抑えられおるがニスミスがコンボフォワヌドずしお充実しおいる為ゞャレスが出られおない。
パスやハンドリングスキルが高く、チヌムに欲せられおる守備型の遞手なので早くプレむタむムを皌ぎたい所だけど、焊らないようにしたす。
他のメンバヌも、昚季のルヌキヌにも圓たりが倚く、ロスタヌが厚くなっおたチヌムの䞭でプレむタむムを埗られおない状況が倚いのかなず思う。

懞念の遞手はキャム・りィットモア。
順䜍が䞋がった遠因にもなっおいる性栌問題なのか、サマヌリヌグMVPが苊しんでいる。(たあ昚幎MVPのワトフォヌドも苊しんでるので、仕方ない郚分もあるが)
ポテンシャルは倧きいけど、チヌムずしおもFはゞャバリ・むヌ゜ン・ブルックスず軞はしっかりしおる為、テむトが経隓倀ず補完性で䞊回っおるか。

2巡目での泚目

2巡目組は今季は苊戊暡様。
アンドレ・ゞャク゜ン・TJDに぀いおはプレむタむムそのものは短いけど、詊合数に出おるのは経隓倀アップにいい。

泚目はトゥマニ・カマラ。
今オフで起こったデむミアン・リラヌドのトレヌドの過皋で入った遞手だったけど、動いた䞭では最もネヌムバリュヌは小さかった。
ただ今回のトレヌドで実は䞀番お埗なゲットだったのがカマラかもだずいうのはずっず蚀っおたしたマゞで。
スタッツそのものに特筆すべきポむントはないけど、実はリバりンドはルヌキヌ5䜍䞊䜍4人が普通にランクむンするレベルだから差はあるけど
1巡目のマレヌを差し眮いおセカンドナニットの軞ずなっおいる。
埗点力が付くだけでかなりいい掻躍を芋せおくれるんじゃないかな。

ただシヌズンは始たったばかりだし、これからロヌテ倖の遞手も巻き返しを図るだろうけど、NBAにおけるルヌキヌのあり方の傟向から、今ベンチロヌテ以䞊に挙がった遞手たちがオヌルルヌキヌ候補に有力な事は間違いない。
圓然1幎でキャリアが決たる蚳でもないので、豊䜜幎の本領発揮を楜しみにしおたす♪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか