見出し画像

BIGMAMA、対バンツアーするってよ


Xから飛んできてくださった方、検索やおすすめから見つけてくださった皆様ありがとうございます

もしかしてあなた様は、この春対バンしてくださるお相手のファンの方でしょうか!?!?

この度は、BIGMAMAというバンドを見つけてくださりありがとうございます!
今回の対バンで初めて知ったよ〜という方も多いはず
だって私も…お相手のことほぼ存じ上げなかったので……(大変失礼しました🙇‍♂️)

BIGMAMAというバンドを雑に紹介させていただきますと、
バイオリン🎻とバケツをかぶったドラマー🥁がいる摩訶不思議な5人組ロックバンド
です


バンドとしてのキャリアはそれなりに長いのですが、ドラマやアニメのタイアップが悉くつかないために、お若い方はほぼご存知ないかもしれません
※私は全曲タイアップつけたいけどな


BIGMAMAが主催の対バンツアーを行うのは2016年以降8年ぶり…?ほんまに??
呼ばれたりイベントに出ることはあっても、主催はここ数年ほんとになかったんです
ファンも前々から対バンを切望していたので、今回の期待値はかなり高いんです!

てっきり同世代のバンドを呼ぶかと思いきや、発表された時にほぼ知らなくて(ごめんなさい無知で)どういう経緯でブッキングされたのかはこちらも気になっていたのですよ

事の経緯はボーカル・金井政人氏から説明してもらいましょうか


みんなの推しはどんなふうに紹介されてましたか?

◽️Wienners
◽️TRACK15
◽️Maverick Mom
◽️FUNNY THINK
◽️なきごと
◽️UNFAIR RULE
◽️クレナズム
◽️FLiNR

めっちゃリスペクトされてるじゃん……
こんな感じで各バンドの代表曲(?)を紹介してくれたことで、BIGMAMAファンは予習に勤しんでます!真面目!

これは私が勝手に思っていることなのですが
BIGMAMAと対バンすると爆売れする
という現象が何度も起きています
多分あなた様の推しもこの後爆売れします!
今はまだ小さなライブハウスにいるかもしれないけど、そのうち大きなホールやスタジアムにいっちゃうかもしれないです


そんなわけで各地のイベンターさん激推しとの対バンが実現する運びとなりました!!ありがとうございます!!!



今回謎に"追試編"って書かれてるのに違和感ありませんでした??
なんやねん追試って

これはですね、秋に出たアルバムのコンセプトが青春エモ=学校だったからなんです
なんとこのツアー3周もするんですよ〜!
ひとつのアルバムをしゃぶりつくすなあ、、

対バンが2周目で追試、ワンマンが3周目で留年、それでも卒業できない私たちは母の日に卒業試験という名の定期公演が待ってます

そんなコンセプトのあるアルバムツアーに急に巻き込まれたバンドの皆様、戸惑わせてしまって申し訳ございませんでしたっ(土下座)



それはさておき、
BIGMAMAのことを全く知らないから今回の対バンは見送ろうかとお思いでしたら、とりあえずこの5曲だけ聴いていただいてからにしてください……

①虎視眈々と
②17(until the day I die)
③荒狂曲"シンセカイ"
④秘密
⑤MUTOPIA

この中の3曲くらいはやるっしょ!

もし、もしも対バンに来ていただける方で予習したいなんて嬉しいことをお考えの方がいらっしゃるようでしたらこちらをぜひ🙏


まだまだいけるぜ!という方は
アルバムをよろしくお願いします🙇


アルバムで聴く意味のある一枚になってます



お聴きいただくと察するかもしれないけど、音楽性が交わらないんでは…?
客層やフロアは一体どうなるんだー!

という疑問に補足してみる


まず客層、BIGMAMAは男女比半々
アラサーがコア層で高校生〜50代くらいまでいろんな方が自由にライブを楽しんでいる!

モッシュダイブは禁止なのにだいたい発生
エモすぎて感情を抑えられない大人が多数
対バンの様子を見て抑えることはある笑
激しいゾーンは下手側バイオリン前

MCはなく曲をぶっ通しでやる
アンコールもなしで公演時間短め
黄色い歓声はなし
みんなめっちゃ歌う


みたいな感じです

逆にお相手のことを何も知らない私たち
これは失礼すぎる…!!
ファン層が被ってなさすぎてFFさんもいないし情報が皆無なんです

もしよろしければ、あなた様の推しのことを教えてください🙏



それではあなた様のご来場を心よりお待ちしております🫶

会えるまでこれでもみててね!


超高画質な本編がフルで観れるのに無料はおかしい、金を払わせろ、、、

(BIGMAMAのファンより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?