見出し画像

【必読願】22/11/02:おはようございます。

おはようございます。個人情報保護に神経質になりつつある、チキン系フリーママライバーのひよこ🐥ぴよ。よろしくお願いします。

回答に悩ましい質問がありましたので、ここでお答えしたいと思います。

何歳?という質問なのですが、皆さんならどう答えますか?

個人を特定出来そうな質問には極力答えたくないというのが正直なところなので、Twitterにてアンケートとりまして、その結果30代で通すことにしました。

プライベートがある程度わかっているので、これ以上個人を特定できる情報は公開しない方が良いだろうと思うのです。

今、わかっている情報だけでも、よくよく掘り返せば簡単に個人を特定出来てしまうのでしょうけども。

子供の安全のためにも、できる限り気を配りたい。

長い付き合いのフレンドの皆様にキッズの名前が周知されているのは仕方なく、諦めておりますが。

実は、フレンドの皆さんに出来るだけ公(配信や投稿)の場でキッズの名前を出さないで欲しかったりします。

随分前に出さんといてーとお願いしたこともありますが、無理なようで。まぁ、自分の落ち度なのでもう何も言えません。

どんな情報が、どこからどう繋がって、どうなるかなんて誰にも予想出来ることではありませんので、警戒するに越したことはないと考えています。

まぁ、この2年間(実質1年ほど)で学んだ結果であり、手遅れな部分でもありますが。この先気をつけたいと思います。

知らない人にこれ以上キッズの名前が出回らないと良いのですが。

できれば、フレンドの皆さんには、自分が居ない時だけでも、キッズの名前を出さないようお願いしたい。

でも分かっているのです。キッズの名前を知っているフレンドさん全員にそれをお願いするのは無理な話だと。

もう、誰までどこまで知っているのかわからないのですから。フレンドさん外にも知っている人がいるでしょうね。

ネットマナーとして、当人のあずかり知れぬ場面で名前や個人の特定に繋がる情報を出さない。そういうものだと思って油断していた自分が悪いのですが。

オープンな人とそうでない人の考え方の違いも理解しつつ、自分はどうあるべきか。どう対応すべきか。

自分の思いとは裏腹に、浅はかだった2年前の自分を悔やみつつ、キッズは危険にさらされているという事を肝に銘じて、本日も悩みながら張り切って参りましょう。







よろしければ、サポートお願いします。