見出し画像

最近の想い~心はゴム説~

こんにちは。はじめまして。
チキン系フリーママライバーのひよこ🐥ぴよ。よろしくお願いします。

ちょっと回復期?なので、また懲りずにライバー活動と関係ない話をしちゃいますけども。

最近のミラティブ配信は
・惰性でやってるなー
・継続保持しとくかー
・ながら配信しかできんやーん
・ライブゲーやり込みたいけど時間ないなー
・荒野行動一緒に楽しく遊べるフレンドさん増やしたいけどinすらできないしー
・押し配信助かる朝のルーティン
・推しやフレンドさんの配信にお邪魔できなくて寂し〜
・落ち着いて配信できるの早朝しかないしー静かにしてないとなー
・ミラティブのパトロール強化してるみたいだが、ウチは悪質では無いからいつも通りで大丈夫かしらー
・元気で前向きな配信を発信して共有したいけど、体調不良やら、病み期やら浮き沈み激しくて萎えるわー
・脳の誤作動だからしゃーないぴえん
・キッズが大きくなるにつれてお金もかかるから転職も考えないといけないなー
・転職したら更に配信する時間無くなるなー

などなど。

仮想と現実の考えることや、思う事が沢山あって悩ましい。

という同じ悩みをお持ちの方きっといらっしゃると思います。

え?いない?(・ω・ = ・ω・)

まぁ、現役バリバリから少し外れてはいるけれど、年寄りが配信しててもええやん?
ゲームが好きで飽き性なだけやん?
結局、脳の誤作動半端ねーなぁーと、開き直ったり、どうせ自分なんて…とかの病み期もありつつ、どうにか、こうにか過ごしている現在。

それはさておき。

色々ありすぎて、色々考えすぎて、結局何も出来てない。何も進まない。

(今日1日とか過去を振り返って)
わたし、何してんだろう?( °ㅿ°)

って後悔したり罪悪感を持ったりする状態ありがちですよね?

自分がそうなりがちなのですが、皆さんどうですか?
とりあえず、病み期では無い時は、それでいいかーと思うのです。

脳や心も体も休みたかった現れで強制シャットダウンされた模様。

休める時は休もう。
頭も体も心も。力抜こう。
寝るのもいいけどボンヤリするのもあり。

心はゴムです。
輪ゴムとか平ゴムとか。

すでに誰かが称えていそうですが。
あえて言おう、自説はゴム毬では無いことを。

で、心配事、考えごとの数はそのままゴムの数。
1つのゴムを一生懸命引っ張り続けたら切れます。
そして、沢山ゴムがあれば、その数だけ力が必要です。
そのゴムの数、性質や強度、大きさ等をかんがえて、引っ張る所は引っ張って、緩めるところは緩めるといいんじゃないでしょうか。

このニュアンスわかるかなー?

実際、輪ゴムを用意して、自分の考えごとの数だけ持って引っ張ってみる。

そうしたら、どれだけ力がいるのか、どれだけ輪がひろがるのか目に見え体感できます。

自分がどれだけ力を使っているのか、どれだけ心の柔軟性があるのか、実感できて今後の力加減も考えられると思います。

加えて、考え事などに対する今の力の入れ具合も輪ゴムで可視化できると思います。

取り組んでいることを重要度でこのぐらいかしら〜と本数を増やし、今このぐらいの力でやってる!と引っ張ってみる。

いつまで引っ張れるでしょうか。

時々緩めて、ちょっと深呼吸してみてもいいんじゃね?

できる人は自然にできてるんだろうけどさ。

自分はたまにイメージして力抜いてますが、緩めても緩めきれない脳の誤作動はしょうがないかも(   _  ᷄ᾥ ᷅  )と思ってる矛盾。

よろしければ、サポートお願いします。