見出し画像

わたしのこと

今更ながら自己紹介です。

1.自己紹介

はじめまして。Twitter名:まるぴよです。
Twitterアカウントは3つあるのですが、まるぴよアカウントは、妊娠中のつわりがしんどく心細かった時に作りました。
妊娠関連は、まるぴよの方で運用していきます。

北関東出身。現在、首都圏在住。30歳代前半です。
大学卒業後、就職とともに上京しました。

上京後、看護師として大学病院等で5年弱経験を積みました。
看護師は天職だったけれど働き方が合わないと気付き、辞めることを決意。
ずっと内科系所属だったため、外科系にはめっぽう弱いです。

看護師を辞めたものの、培った経験を生かしたいこと、また学生時代から予防医療に携わりたいと思っていたことから産業保健師を志すも...
とても都内で一人暮らしが維持出来る収入は得られそうになく、断念。

まずは収入の安定(産業保健師を目指せるよう貯蓄すること)と会社員としての経験を積もうと思い、治験のフィールドへ。製薬サイドにて、体育会系の会社員をしていました。
始発・終電通勤、深夜残業、残業100h超、連泊出張や連日の新幹線乗車等、私のイメージしていたキラキラ会社員とは真逆でしたが、泥臭い会社員生活は十分に堪能できたと思います。笑
(おかげで28歳の時に貯蓄をしながら奨学金〇百万を完済出来ました!)

事務作業やビジネスマナーがある程度身についたこと、奨学金を完済したことや結婚して夫のおかげで金銭的に余裕が出来たこと、チャレンジ出来そうな産業保健師の求人が増えてきたこと等様々なチャンスが重なり、満を持して学生時代から志していた予防医療に携わるために、産業保健のフィールドに飛び込みました。

今は自社の社員のみなさんが健康に働けること、働きやすい環境を提供することを主目的として働いています。
(産業保健もまた泥臭く、とても楽しく、沼です。)

社会人になってから、今が一番楽しいと言っても過言ではありません。

保有資格など(一部趣味)
・看護師
・保健師
・第一種衛生管理者
・産業カウンセラー
・禁煙サポーター
・健康経営アドバイザー
・GCPパスポート ※失効したかも
・アロマテラピー検定1級
...などなど、一貫性に欠けています。笑

私の思う私自身の特徴は、
・お節介(義理人情を大事にする)
・心配性(慎重派)
・寂しがり屋のひとり好き(大人数が苦手)
・運動音痴
・あがり症ですぐ顔と耳が赤くなる

他人からみた私の特徴は、
・よく笑う
・感情表現豊か
・しっかりしている

2.趣味

・ロードバイク
→初めて3年経過。そろそろ4年目突入です。
週末に長くても120kmくらい、だいたい50~60kmをベースにゆるゆると走り、美味しいものをもりもり食べています。
運動音痴のため、強くありません。ゆるポタ勢です。

私の愛車です💕

・美術館に行くこと
→シュルレアリスム、印象派、現代アートがすきです。

・音楽鑑賞
→元々UKロックがすきですが、大学時代はロキノン系にハマりフェス三昧でした。最近はクラシックやマーチングに興味津々です。

3.noteを始めた理由

最初は見る専門で作ったnoteのアカウント。2年くらいはほぼ放置でした。

しかし今回、自分が流産を経験した時に流産の情報って少ないなぁと感じました。
また、経験者の方々のブログやnote、Twitterから、流産と診断されてからの経過や気持ちを知ることができ、不安が解消された経緯があったため、自分も発信しようと思いました。

これからは流産後の経過や妊活の記録も含め、情報発信をしていく予定です。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?