見出し画像

将来設計プランを考えてたらすごくワクワクしてきた話🍑

やっぱり自分には会社勤めが心と体に合わないとずーっと感じていました。
前にも話した通り、週5で働くことが私に合っていないのです!笑

自分だけのペースで、煩わしい人間関係から距離をおけるような仕事がしたいなーと。

そこで、ぴよこはハムスターのような小さな脳みそをフル回転させて考えました。

そうだ、本当にネイルサロンを立ち上げちゃおう𓈒 𓂂𓏸𓋪‪ってね😉

まだネイルの勉強すらしていないのですが。笑
更に私は飽き性なので、もしかしたらいつもみたいに途中で投げ出すかもしれません。でもいいのです!
これからも楽しいくてワクワクすることに全力投球していきます𓈒 𓂂𓏸𓋪

お店の名前はもちろん、
ネイルサロン ピヨリーヌ
にします!
ピヨリーヌの表記は「piyorine」がかっこいいかな?笑

ネイルサロン ピヨリーヌ計画

・今の仕事を続けつつ、友達や家族にネイルをして副業に挑戦する。

・定価よりも格安で最初は提供♡
紹介してくれたら割引などの特典もつけてみる♡

・出張ネイルという形で最初は動いてみる

・デザインは豊富に用意しておき、その中から選んでもらう。(素人なので、写真を見せてもらっても再現できるか不安な為 笑)

・デザインは落ち着いたデザインから少しギャルっぽいものまで幅広く用意。派手派手でも下品じゃないやつ。上品で可愛い感じの♡
キャラデザもいいかも!♡

・ある程度お客様が増えてきたら自宅サロンか店舗を構える。
※本当は自宅サロンが理想。だけど部屋がない〜笑

・もしかしたら妹と一緒にやるかも?
この話をした時に少し興味を持っていたので♡

・簡単なお菓子とドリンクの提供。
でもネイルしている最中は爪の粉が舞うので、飲み物は蓋付きにして提供、お菓子は最後のプレゼントにあげる感じでもいいかも♡

・手がふさがって暇をしないように、YouTubeやネトフリなど動画を自由に見れる環境にする。

・お子様がいる方でも来やすいように子供のおもちゃや、ちょっとしたキッズスペースを完備♡

・ネイルチップの販売

・店内はスタバのようなカフェテイストにしたい!ネイルされている時間を癒しの時間にして欲しいから。

・アロマも炊いちゃう??笑

さらに高みを目指すピヨリーヌ計画

・海外進出したい。笑

・出来ればデンマークかフィンランドか台湾に住みながらネイルサロンをしたい。

・なので英語ができるようになりたい

・ネイルだけじゃなく、眉アートやまつ毛パーマもできるようになりたい。


そんな感じで、私の妄想は広がるばかりでした。

まずはネイルをマスターしまくるぞっ!!笑