見出し画像

生理前の元気の無い顔を可愛くしてくれたコスメたち

【私の自己紹介】
・化粧品検定1級を取得済み
・皮膚科の調剤薬局で働いた経験あり
・美容部員の経験あり


先週、生理前と転職したばかりの疲れで、
顔がドブスになっていました。

手持ちのコスメではドブス顔を隠すことが出来ず、私はドンキへ駆け込みました‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬


そして、気になっていた「メイべリン」と、
SNSでバズっているコスメを購入┗(^∀^)┛

メイビリン
SNSでバズっていたコスメ


🍑気に入ったコスメベスト5🍑

今回購入して気に入ったものを
ランキングにしました


1位 メイベリン フィットミー リキッドファンデーション110 ¥1859

私が大好きなファミマsopoのクッションファンデとはまた別の良さがあり、とてつもなく気に入りました!♡リピ確定!
お気に入りポイントが沢山あるのでまとめてみました。

🍑お気に入りポイント🍑

・ニキビができにくい処方。←大事!!
・意外と着け心地が軽くてびっくり
・乾燥せずしっとり
・もともと素肌が明るいように見せてくれる。
・自然な明るさ
・くすみカバー力◎!
・マスクにつかない
・化粧崩れしない

【注意⚠️】テカリ防止などの皮脂を抑える系の下地と一緒に使うと、夕方頃には顔がパリパリに乾燥して大変でした🫠私のような敏感乾燥肌さんはしっとりタイプなど保湿を十分してくれる下地を使うとすごく相性が良かったですよ!オススメはオルビス、サンスクリーンオンフェイスモイストしっとりタイプ



2位 メイベリン スカイハイマスカラ ブラック¥1639

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが使っていたので真似して購入!
ほんまに一日中キープしてくれるし、ダマにならず自然なまつ毛になる😭パケもピンクで可愛い♡



3位 メイベリン フィットミーコンシーラー05 ¥1199

1位のリキッドファンデとの相性が抜群!伸びも良くて自然に隠してくれます♡


4位 メイベリンフィットミーパウダーM 110 ¥1529

しっとりしたパウダーでまさにフィットしてくれる♡乾燥しない!1位のリキッドファンデの上から重ねるとピタッと密着してくれる◎🍒
ただ、サラサラ系パウダーが好きな方には向かないかも×。


5位 メイベリン SPステイ ヴィニルインク 60 ¥1969

シェイクしてから使うリップティント。迷惑なほど落ちない笑 一度濃く塗りすぎてしまうとほんとに落ちずらいので、薄く薄く塗っていくと◎。

私が使っている60番の色は優しいベージュオレンジの色。赤ちゃんの唇の色みたいになる♡イエベ春さんにおすすめ。



🍒微妙だったコスメ🍒

今回購入した中で微妙だったものを発表します

メイベリンフィットミープライマー ¥1639

夕方には乾燥してぱりぱりに。笑 ただ化粧崩れは気にならなかったので、メイク直しが出来ない日などには活躍しそう。もう少しスキンケアの保湿をたっぷりしたら乾燥しないのかなぁ〜。この子の使い方はもう少し研究が必要だ┗(^∀^)┛


メイベリン フィットミーリキッドファンデーションD うるおい ツヤタイプ 112 ¥1859

この子の方が期待していたのですが、化粧崩れするし、テクスチャーが柔らかすぎてヨレヨレといった印象。ほんとにファンデ塗った??って感じになった。あと多分112番の色が暗くてあってなかった🤣
なめらか本舗の下地、セザンヌのテカリ防止下地、フィットミープライマーとの相性チェックもしてみましたが、どれも相性が悪く、この子をどう使ってあげようか悩み中、、。


マジョリカマジョルカ ミルキーラッピングファンデ ¥1540

確かに着け心地は良いのだけど、カバー力が足りないかなぁ。ツヤは出るのでいいけど、マスクよれが気になった!笑
パウダーが足りなかったかなぁ。


🍋普通に良かったコスメ🍋

可もなく不可もなく普通に良かったコスメ

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ¥660

sopoのクッションファンデとの相性が抜群でした♡密着感がアップしてくれたような感じになる。


なめらか本舗 uv乳液 ¥980

普通にいい。休日はこれとsopoでOK!
メイベリンのリキッドファンデとの相性は❌でした。


なめらか本舗 アイクリーム ¥836

みんな知ってるよね!笑 とりあえず老化防止のために塗っとこ〜って感じv❨^v^❩v


ヒロインメイク アイラッシュセラムEX ¥1320

まつパしたから一応保護のために塗ってます!可もなく不可もなく!


🍊まとめ🍊

私の偏見ですが、メイべリンのイメージって派手で若い女の子たちが使っているイメージでした。厚塗りになりそうだし見た目的にも肌に悪そう、、って何となく思っていたのですが、、
逆に肌に優しくニキビの出来にくい処方になっているんです。メイべリンのファンデに変えてからニキビが落ち着きました😭しかも、カバー力半端ないのに軽いつけ心地、しかも乾燥せずしっとりする。
ただ香り付きなのがちょっと苦手笑
でも生理前ブス顔になってもこのファンデがあれば無敵だ〜!♡パウダーやコンシーラーも良かったし。ほんとにベースメイク優秀すぎた。。

今回をきっかけにメイべリンLoveになりました♡

私の生理前ブスを解消してくれたメイベリンに感謝です😌🍑

良かったら参考にしてみてください♡