アムウェイに勧誘された話③

このジョギングサークル、なぜ「参加者同士の連絡先交換禁止」なのか?

アムウェイに勧誘された今ならわかります。

もしジョギングサークルのLINEグループがあったとしたら、他の参加者(特に最近参加し始めた人)に、「このサークル、アムウェイなの知ってた?」って個人LINEしちゃいますもん。

そうなるのはAとしては避けたいから、連絡先交換禁止なんです。

そしてサークルの目的が「Aのダウンになってもらうこと」だから、Aにとっては他の参加者が連絡先を取り合うことのメリットがない。

…さて話を戻します。

サークルの活動自体は休憩を多めに挟みながら2時間くらいダラダラ走って終了。

そのあと皆でごはんを食べに行きます。

半分大学生に戻ったような気分を味わいました。

普段の生活では出会わない職種の方とも話せて、とても充実感があり次回も参加したい!と思いました。

今までのダラダラ過ごしていた休日は何だったのかと。

これからは積極的に活動に参加しようと。

この恐ろしいほどの充実感も勧誘への罠になっているんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?