アムウェイに勧誘された話①

こんにちは。

よく「マルチ商法には気をつけろ!」なんて言いますが、自分とは縁遠い話だと思っていました。

まさか自分が勧誘される身になるとは。

「マッチングアプリで出会った人がマルチだった友人」「習い事で知り合った人がマルチだった先輩」の経験談を聞いたことがおかげで怪しい雰囲気を察することができました。

さて、わたしがどのようにしてマルチと出会ってしまったのか、お話します。



私が出会ってしまったマルチは「アムウェイ」です。

※アムウェイの説明は省略するので、知らない方はググッてください。

遡ること1年と少し前。

なにか新しいことを始めたようと思い、社会人のジョギングサークルに参加することに。

ジョギングって道具ほとんど要らないし気軽に始められそうだし。

インターネットのサークルメンバー募集サイトで連絡を取り、直近の活動に参加を決めました。

社会人サークルに参加するのは初めてだったのでやや不安でしたが、サークルの代表者(以後A)はとても気さくで雰囲気良さそうで安心しました。

それに募集要項に「宗教等の勧誘目的の方はお断りしております」と記載があったので、さらに安心……え?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?