アムウェイに勧誘された話②

そうなんです。

このサークル、勧誘禁止なんです。

じゃあこの記事はなんなの?って感じですよね。

とりあえず続けます。


そんなこんなで活動当日。

集合場所について、5人組の男女グループを発見。

あれかな?と恐る恐る話しかけてみる。

「メンバー募集で連絡させていただいたさくらですが…」と話しかけると

30歳くらいの感じ良さそうな男性が「あ!初めまして!よろしくね!」と。

どうやらこの人が代表らしい。

代表者Aの仕切りで皆で自己紹介。

名前、年齢、趣味をざっくりと話しました。30歳前後の人ばかりだった。自分よりも少しだけ年上かな。

私の他にもう一人初参加の方がいました。

そしてAから注意事項の説明。

注意事項の中に少し気になるものが。

それは「参加者同士の連絡先交換禁止」。

活動に関する事項はAを通して参加者に連絡が来るとのこと。

連絡先交換禁止にした理由は、LINEグループを作ってしまうと参加者同士のトラブルが起こりやすいからとのこと。

出会い目的ではなく、あくまでジョギングしたい人たちが集まってるからそこはご理解くださいとのこと。

これには納得。

…このカラクリにもあとから気がついてしまうんですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?