「弱さ」をさらけ出した先に見えたもの

こんばんは!ぴよ🐥です

何とか2日目もブログを書けていることに感謝!

その言動力は、間違いなく
昨日くださった「みなさんからの好き」です(^_^)

自分の考えに、そう言ってもらえたの初めてだと思います✨
なんか「自分はこのままでいいんだー」って心強くなりました
本当に本当に心よりありがとうございます😭😭

さて、2日目は!

冒頭に出た「自分らしさ」とクリスマス近いので恋愛絡みをテーマに!(笑)

私は、今フリーの状態なんですが…
飲み会がきっかけでLINEをするようになった人がいます。

本当は誰とも連絡交換する気がなかったんですけどねー。

理由は、「LINEが面倒だから」(笑)
正確に言うと、
「相手にどう思われるか?」
「相手に気に入られるか?」と思ってLINEするのが苦痛すぎ

それでも、一人だけ交換してほぼ毎日やり取りしてました。

でも、限界が今朝来ました!!!爆発した!!(笑)

ドン引きされる覚悟、音信不通になる覚悟、嫌われる覚悟、、

色んな覚悟をして、ついに言ってしまいました!

「LINEがすごいすごい苦手だ」と
「スタンプとかで女子っぽくするの疲れるんだー」と

そしたら、不思議なことに相手もぶっちゃけてくれ、
実は人見知りだと!!!

その瞬間、
【自分のダメなとこ苦手なことぶっちゃけても大丈夫なんだーーー!!】って笑えたよね😂😂

そこから、まぁー、ダメなことのオンパレードですね!
当日の飲み会も、めっちゃ疲れたこと…などさらけ出しました

今回感じたのは、
・どんどんダメなとこをさらけ出そう!!!
・さらけ出しても受け入れてくれる人もいる!!
・何よりさらけ出すと、自分らしくいれますね!!

さらけ出して去っていく人もいるでしょー。
それは、ただ自分には合わなかっただけだと。

考えを変えると、
さらけ出すことで、自分に合わない人フィルターをかけられるという見方もできますよねー。

「自分はこのままでいいんだー」って心の底から感じました

〈さらけ出しのおまけ〉

私が一番苦手なこと…「女子会」ですねー(笑)
あれは、毎回死にましたーーーー😂😂
そらなら、ビジネスマンと仕事の話してたい!(お馬鹿だけど)

あとは、割りと引かれる趣味があって「文房具」
「色」とか「紙」というマニアックさがひくんだと思います!
奥深い世界なのになぁーといつも悲しくなる😣

プチぶっちゃけ話も入れたところで、
今日はこれでおしまい

今日も書ききった自分、ありがとう😭
明日も絶対にできるよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?