見出し画像

「自分の人生には遠慮はいらない」

ぴよ🐥です!
いつもご覧頂き、ありがとうございます( ´∀`)

さて、昨夜私の中で何かが吹っ切れたのかスパークしたんです。要するに、パーンって破裂した感じなんです!!語彙力不足で表現しきれない。すみません…。

きっかけは、昨日書いた外見コンプレックス。もうね、誰かにキレイって言ってほしーとか、可愛いとチヤホヤしてほしーとかエゴでしかないなぁと思ったんです。自分が自分のことをちゃんと認められないからこそ、自分以外の他人に求めるんだかぁと。認めて来なかった自分に降参することにしたんです。
だから、ベッドに入り、ひたすら自分に声をかけてあげたの。周りに言われたいことを自分に言ってあげたのです。そしたら、出てくるわ出てくるわ、涙がねー。きっと自分自身で自分のことを認めてあげられないことが、一番悲しかったんだと思うんです。

そして、起きて何か自分のスイッチが切り替わったのだ(笑)
もう「自分なんて」とか「どうせ自分」はという言い訳じみた言葉は封印しよう!!そんな言葉をならべて、自分の人生に遠慮することはもう二度としない!!誰かになぐさめて欲しくて、そんな言葉を口にしていたのかもしれないけど、そんなの見苦しいですよ。自分の人生は自分で切り開いていくものなんだからね!!そんな言い訳じみた言葉を言う暇があったら、試行錯誤したらいいのにー。

そして、人を好きになること・それを伝えることも遠慮しなくていいんだーって思ったのです。彼氏に好きっていうこと自体、なんか相手よりも負けた気がずっとしてたんだよねー。恋愛において私はめっちゃおへそまがりでした。天のじゃくでした。素直じゃなかったんですねー。
でも、めろりさんの本を読んだら、そんなの幻想でしかないって思った。好きって感情に遠慮はいらないんだなぁーって。もちろん相手が好きなこと前提だけどね。私もめろりさんみたいに素直に好きを表現できる女性になりたーーい( ≧∀≦)ノ

仕事もプライベートも恋愛も遠慮しなくていいのだー( *・ω・)ノ全部を手に入れていいのだー!!

やっぱり全力で生きる人生の方が私らしいわー(((*≧艸≦)ププッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?