見出し画像

ピザパーティーへの憧れ✨

昨年のお正月頃、実家に帰省している時のある日の母との話。

母: 「大学どうーー??アレルギーあって困ることとかない???」

私: 「ご飯は割と自由効くしそんなにないかなぁ、大勢で食べる時に特に外の飲み会とかちょっと大変😅」

妹: 「大学生ってピザパーティーせんのー??」

私と妹(卵アレっ子)の間ではピザパーティーは憧れの憧れ。。✨✨

実際はそんなにピザパーティーに出くわすことはないけれど、、
ピザパーティーは青春なイメージでよくある宅配のピザを食べられない私たち姉妹は強い憧れを持っていました🥹

それを初めて知った母。

翌日、、お昼前にとぼとぼリビングに向かうと…
えっいい香り〜🎶

食卓には焼きたてほかほかのピザが❗️

母「今日はピザパーティーだよ‼️😊」

ほんっとうに嬉しかったです。

朝から生地から作ってくれた完全手作りのピザ🍕

会話にしたらほんの何ラリーかのピザパーティーの話。それを気にしてくれて、
朝から生地をこねて焼いて、、、手間がかかったと思います。

一人暮らし生活が板についてきた今、母の温かみを感じる出来事でした。

ふかふかパリパリのパンにシーフードの香りとマヨネーズの濃厚さ、忘れられない味になりました。

ありがとう。


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?