見出し画像

友達の支えがあるからアレっ子の私が生きられていると実感した話


こんにちはのぞみです☺️
先週、部活があったのですがそこでの出来事で感動したことがあったので共有させてください🌟🪄

自分は重度食物アレルギーがあることで、みんなと気軽に遊ぶことができないと気を使ってしまう場面が幼少期から多く、友人との遊びを少し避けてしまう傾向がありました。

そんな私ですが周りにいてくれる友達もありがたいことにいます🌼.*

しかし、友達と遊ぶうえでやはり食事の場面などで気を張らなければいけない場面は多い現状です🌥

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

先週の部活内でのできごと………

その日は1日活動をする日で午前中からせっせと部活動をしていました。

1日活動がある日は大抵、お昼は同期みんなで食事をテイクアウトして学校に持って帰ってきてみんなで食べるという形なのですが、、

その日はスケジュールの関係で私はお昼に外に出ることが出来なくなってしまい、他の同期達にお昼を買ってきてもらうことになりました🌟♡

マクドナルド🍔🍟に行くという事だったので、
私は卵,乳製品の入っていない
・ポテト
・ナゲット
・サイドサラダ
を買ってきてもらうように頼みました。☝️

ここで私があるミスをしてしまったんです😱…。
サラダのドレッシングを伝え忘れてしまったんです……

マックのドレッシングは2種類あり
・低カロリー玉ねぎ
・焙煎ごまドレッシング

ごまドレッシングの方には卵が使用されているのです😮

(友達はどっちのドレッシングがいいかLINEで聞いてくれていたみたいなんですが、私は作業に夢中で気づいていなかったです🤦)

みんなが買って帰ってきた後の話、、、

「ドレッシング分からんかったから、店員さんにアレルギー聞いて卵入ってない玉ねぎの方にしたわ〜〜」さらっとそう言ってくれました。

えっっっ、店員さんに聞いてくれたの?🥺🥺🥺
私はわざわざ自分の為にしてくれたことがすごく嬉しくて、ほんとうに感謝しまくりました。。。

なかなか生きづらいアレルギーですが、ほんとうに周りの人に生かされています…🥹

支えてもらっている友達には恩返ししていきたいです🫶

-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?