見出し画像

シチューの日は鬱

こんにちはのぞみです☺️
一人暮らしをしている私はたまに
「 あー、給食欲しい… 」
と思う時があります…栄養バランスのとれた食事を毎日知らぬ間にとれていたこと、幸せな事だったんだなとひしひし感じます🥲
一人暮らしあるあるでしょうか…?
共感してくれたそこの新米一人暮らしさん、、、いっしょにがんばりましょうー…!!


さて、今日はアレっ子の給食にまつわる話をしていこうかと思います!

皆さん給食で好きだったメニューはありますか(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
私はチンジャオロースやかぼちゃのコロッケが好きでした!

子供の人気のメニューの上位にも入ってくるだろう
                  "クリームシチュー"
実は乳製品アレっ子には辛いメニューでもあるのです…

なにが辛いかと言うとずばり《匂い》です、

乳製品アレルギーにとっては牛乳がふんだんに使われているシチュー、それも全校生徒分のシチューの匂いはほんとうにしんどいのです。

嫌いな匂いと言うよりか、嗅ぐと気分が悪くなってしまい、身体中がもやもやしている感覚に陥ります。

学校でシチューの日は作り始めの2時間目辺りですぐに、あっ今日シチューだ😔と気がついていました。

シチューの日は給食所のある1階に近づきたくなさすぎて、給食当番になってしまった時には取りに行かなくて済むように、ゆっくり白衣に着替えたりトイレに行ったり何とかして誤魔化そうとしていました😓

ここまではまだ我慢できるのですが、大変なのはシチューの日と体育の時間が被った時です…

給食所のすぐ外が校庭だったので、匂いが特にキツく、プラス運動で余計気持ちが悪くなり大変な思いをしていました、、、


乳製品アレルギーでなくても牛乳の匂いが苦手、という方もいるかと思います、辛いですよね、

どうにかならないものかとは思いますが、今は給食以外でもそういった匂いに耐えなければいけない場面あるよな、、と思い、あれは修行だったんだと思うことにしています笑

あんまり知られていない乳製品アレっ子の苦悩でした…!


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?