見出し画像

ヴィーガンカフェ巡りを一緒にしてくれる友達のお話🤝🏻🌟

私はアレルギーで行けるお店がほんとうに少ないんです…

誰かと遊ぶ時はいっつもご飯の心配ばかりで🥺

安心して食べられる店はアレルギー表示がしっかりあることが多いチェーン店や行ったことのあるお店。

そこでとてもありがたいものが「ヴィーガンカフェ」という選択肢です。

私の場合、アレルゲンが卵と乳製品、どちらも動物性由来のものなので、動物性由来の食材を使わないヴィーガンのお料理は食べられることができます☺️🍀

日本でも少しずつヴィーガンカフェやレストランが増えてきたような気もしますが、まだまだ少し友達に「ヴィーガンカフェ行かない??」とフランクに誘うには私自身少し抵抗があります。。。

その理由はヴィーガンに対する批判的な意見もあるとニュース等で見かけるからです。

個人の思想による問題なので、難しい問題だと思います。ヴィーガンに対する自分の考えは詳しくまた後日記事にしたいと思います😌

自分はアレルギーがあることでヴィーガン料理に出会い、純粋に美味しいし、安心して食べられるから好きになり食べるようになりました。



あるお友達のお話です。

私がアレルギーがある事を知ってくれていて、ある時一緒にヴィーガン料理を食べに行ってくれました。
その時にヴィーガン料理が美味しいと興味を持ってくれ、それからよく一緒にヴィーガンカフェ巡りをするようになりました😊
その子は私のヴィーガンに対する考え方も尊重してくれていて、どうしたらヴィーガンという選択肢をポジティブな運動で増やすことができるのか一緒に考えてくれています。

その子とは色んな話をするのですがどの話でも私の意見を決して否定することなく聞いてくれて、人が気がつきにくい優しい自分の意見を語ってくれるとっても尊敬している友達です。🤝🏻

これからもきっとヴィーガングルメ巡りを一緒にすると思います😊素敵な出会いに感謝して、大切にしたい友達です✨


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?