見出し画像

わたしは好みの渋い子

とつぜんですが、みなさん

【和食】食べてますか……??

私は一人暮らしになってから作るものといったら丼物や鍋ばかりで( ̄▽ ̄;)
煮物やお魚等のThe和食を食べる事が少なくなってしまいました🥲

けれど、、和食は大好きなんです!!♥️


それはやっぱりアレルギーの影響で、

洋食といったらハンバーグ、オムライス、エビフライ………卵・乳製品が入ってるものがほんとにほんとに多いので洋食はほとんど食べられないものだとイメージを持っていました。

今でも安心して食べれるように食事をする時はなるべく和食を選んでいます!

時代柄なのか子供だからか分からないのですが子供の頃は和食が好きという友達があまりいなかったイメージで、、、

和食と洋食を選べる機会では
私一人だけ和食で周りはみんな洋食みたいな、オセロだったら絶対負けてるみたいなテーブルになってました😂

お菓子も同様で、、洋菓子より和菓子!だって食べれるから!

のぞみちゃんどんなお菓子が好き〜〜??と言われたら、

(めちゃくちゃ好きな訳ではなくて普通に好きくらいだけど、もし貰う機会とかあったら気を使わせてしまうから食べれる率高いものにしよう………)⇇心の声

えっと、おせんべい!!

と答えていました😙

好み渋いね〜〜😂なんてよく言われていました

特にそう言われて嫌みたいな思いをする事はなく、、むしろ
沢山「好み渋いね〜〜!」と言われるにつれて
なんだか他人と違う好みの渋い子というレッテルが自分の個性のように思えてきて、それが誇りになってちょっぴり優越感さえ覚えていました(なぜ……?😂)

以上、今日は私が『好みの渋い子』になるまででした✋

-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?