見出し画像

動物から幸せをもらう。


我が家のペット、フクロモモンガ。
左が「とろろ」
右が「こんぶ」

こんぶちゃん。。
最近大事な大事な歯が抜けてしまいました。


異変に気づいたのは
ミルクをスポイトであげているときに
舌の位置がおかしくて
ん???なんで???とおもって
よく見てみたら
下側に生えてる大事な大きい歯の1本がなくて

えー!!!!!
とびっくりして。。。。

ポーチのなかを確認したら歯が出てきました。。

命にかかわることかもしれないと不安になって
コンブをお迎えしたお店に電話で報告し
これからの食事の与え方や今後歯を切る等
いろいろと相談に乗ってもらい
一旦は様子を見ましょうということに。

コンブは生まれてすぐ
大人モモンガちゃんに顔を引っかかれて
右目の目頭や歯が抜けた側の口元を切り裂かれた跡が残っていて
なんとか治療を頑張って元気になったコだったので

そのときの薬の後遺症か何かが影響したのかなぁと。。
店長さんが本当に親身な方で
一緒に心配してくれて今後どうしたらいいかを真剣に相談にのってくれました。

傷があったことは店長さんから聞いていて
初めてコンブに出会ったとき
最初から手乗りしてくれて人懐こくて
わたしの両手の中で眠ってくれた姿がとっても可愛くて
「この子がいいね」と夫と決めて迎え入れました。

コンブを連れてお店から出るときに店長さんが「この子は傷跡もあるし、もう誰も迎えに来てくれないかなぁって思ってたけど、、いいひとに出逢ってくれてよかった。幸せになるのよ〜✨」と言ってコンブを送り出してくれたので

コンブにはずーーーっと元気で長生きしてもらいたいなぁと思っています。

コンブが来てくれてトロロにとってもいいことだったのか
毛繕いしたり一緒にミルクをのんだり

歯が抜けても元気なコンブは
トロロのおやつを奪い取って食べたり、。
でもトロロは怒らず静観。

見ているとまるで母と子どものような感じ。

コンブの歯が抜けたのはびっくりしたけど
朝起きて「トロロ〜コンブ〜おはよう」とポーチのなかでゴソゴソしてる2匹に話しかけると

ひょっこりお顔を出してくれるように(笑)

朝起きたらミルクをあげるのがルーティンになったので
2匹とも「ミルクの時間だ!!」と覚えてくれたのかも??✨

警戒心強めのトロロも
人慣れしてるコンブの影響からか
いままで以上にコミュニケーションをとってくれるようになりました♪

トロロもコンブも元気で長生きしてほしいな♪



きっとラーちゃんが守ってくれてるに違いないから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?