見出し画像

大好物になりそうな夕飯

私が大好きなハンバーグ、
旦那もハンバーグが好きです。

1週間程前に、
「びっくりドンキーのポテサラバーグディッシュみたいなハンバーグ食べたい」
と、言い出した旦那。

義母のハンバーグもおいしい(お世辞無しで)
けど、外食ならポテサラバーグディッシュ!!
と好みが一致。

義母のハンバーグレシピに
じゃがいも、チーズを足してみた。

ひき肉
玉ねぎ
パン粉

オイスターソース

こしょう
醤油
(マッシュルーム)

これが義母のレシピ!!
分量は適当なんで、あえてのせてません。
卵は1個!!

これに、蒸したじゃがいもとチーズ(ピザ用を使いました)をインしてまぜまぜ。

小さい一口サイズをフライパンで焼いて味見して、
足りないなと思う調味料を足して、

形を整え、改めて焼きました。旦那が。

ポテサラバーグへの愛(執念?)が詰まってました。
おいしかったので心のメモに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?